月別アーカイブ: 2013年10月

先日

こんにちは 😀

インフルエンザの予防接種もはじまり、本格的に寒い季節がやってきますね。

みなさん体調崩されないようにお気をつけ下さいね!

 

 

先日、5年ぶりに中学時代のバレーボールの恩師に会いに行きました。

そもそも運動音痴でど素人の私がなぜバレーボールをはじめたかというと、

先輩に「部員が1人しかおらんからすぐレギュラーなれんで!」といわれたからなんです。(笑)

そんな軽い気持ちで入部を決め、体育館に入ってこられたのは

中学校1、いやこの辺りの地区では1番怖いといわれている生活指導の先生でした。

「えらいとこに来てしまった・・」

心の中でこう思ったことは今でも鮮明に覚えています。

噂通りとても厳しく、この3年間はほとんど休みもなくコテンパンにしごかれました。(笑)

 

そんなことも今は笑い話で、練習後は飲みに連れて行っていただき、他愛もない話で盛り上がりました。

やっぱりバレーボールは楽しくて楽しくて仕方なかったです(^^)

 

案の定、翌日は全身筋肉痛で3日目の今日でもまだ痛みます・・

普段まったく体を動かさないのでウォーキングからでもはじめようかなーと思うA嬢でした。 😎

あ。いつも口だけですが今回は本気!!!!!!!!!!・・・・かも。(笑)

平成25年度インフルエンザ予防接種のお知らせ

こんにちはO嬢です 😀
すっかり秋らしくなってきましたね

さて、池岡クリニックでは、10月28日(月)より
平成25年度のインフルエンザ予防接種を開始致します。

診察時間内なら、いつでも、どなたでも、ご予約なしで接種可能です
●火曜日もお子様の予防接種は可能です
 (平成24年7月より火曜日も池岡院長による小児科診察を行っています)
●効果は3~4ヶ月持続しますが、早い時期の接種をおすすめします
●朝9時台は、混雑が予想されます
●インフルエンザ以外の予防接種は予約制です

【価格】   
◇13歳未満 2000円
       ※免疫を強化するために4週間の間隔をおいて2回接種
◇13歳以上 2500円
◇65歳以上 1000円(大阪市内在住の方のみ)

大阪市在住の65歳以上で「生活保護世帯」「市民税非課税世帯」「公害認定患者」いずれかに該当する方は無料で接種が可能です。
詳しくは『インフルエンザ予防接種のお知らせ~高齢者の方の接種費用一部助成について~』  をご覧ください。

M嬢のつぶやき

こんにちは、M嬢です。

肌寒い日が続きますね。
起きたら鼻を啜っていることが多くなったので、
そろそろ布団を暖かいものに変えようかと考える、
そんな日々であります 🙂

ところで皆さん、日光猿軍団をご存知でしょうか?
テレビ等でも有名な、
世界で唯一、お猿が集団芸を演じるテーマパークです。
その日光猿軍団が、設立から26年の年内を持って解散するそうです。

国税庁(2005年)によると、日本の全法人のうち、
10年以上存続出来る企業は6.3%、
さらに20年となると0.3%しかありません。

その数値から見ても、
日光猿軍団が1987年の設立から今まで続いてきたのは、
大変な努力があったのでしょうね。

・・・というわけで、行くなら今でしょ!!!
と思い立ち、先日見に行ってまいりました 😆

日光猿軍団

演じている様子は撮影禁止で撮れなかったのですが、
お猿さんたちは、笑いのオチまで理解している様子で、
面白くて可愛くてワイルドな演芸でした 😀

猿

お猿さんに元気をもらったので、
今度はその元気を私から皆様にもお届けできたらと思います☆
寒さに負けず、今日も頑張ります♪

インフルエンザ予防接種

==============================

9月30日から10月4日まで院長学会のため

長期休診を頂きまして、ご迷惑をおかけいたしました。

10月5日より通常通り診察行っておりますので宜しくお願いいたします。

==============================

 

こんにちは 😛  A嬢です!

10月に入りましたね~♪ ハロウィンの季節です~♪♪

ハロウィンといえばUSJ!! 😆

今年はお友達と仮装していこうかな~なんて盛り上がってます(♯^O^♯)/

 

そして10月ということは

そろそろインフルエンザの予防接種ですね!

今年は10月28日(月)~接種開始予定です。

例年同様ご予約はいりませんので

診察時間内にいつでもお越しください。

また詳細が決まり次第ブログUPします(^^)