月別アーカイブ: 2014年1月

18 till we die!!

 こんにちは。
 「18 till we die」 死ぬまで18才!!
 今朝、院長のブログを見てビックリ!
 「やばー。めっちゃ陸上部にハッパをかけられてるやーん!」
 そう、私が池岡陸上部キャプテン(名ばかり)の男爵です。

 陸上部結成の動機も、活動内容も「Born to Run!!」とは程遠いですが、皆で走るのがこんなに楽しいのかということを実感しています。そしてせっかくだから皆で駅伝に出よう!と言ったのも私。

 まずは超ローカルな八尾市民駅伝から。場所は久宝寺緑地陸上競技場。実は20数年前、中学1年の男爵が陸上部に入部し、出場した初めての大会の開催地が、久宝寺緑地陸上競技場なのです。そして陸上の面白さにハマり、走ってばかりいた中学時代。なつかしい。あの純粋無垢だった少年時代の男爵からは体重が15kgほど増量し、その割には貫禄ついていないですが、でもランナーとしてのルーツに帰ってきたぞ!

 とりあえず本番はガチンコで死ぬ気で走ります。(おいしいビールを飲むため)  

 また結果報告します。

メンバーはほんとは18才というより8才くらいじゃないかなぁ。中身が。

魂のたすき

 

デイリーナビ

 お正月気分もすっかりさめつつありますが、世間様はえべっさん、成人式、節分などイベント目白押し。イベントは気持ちが盛り上がり、大変楽しいものですが、平穏な日常あるからこそ楽しめるのです。

 サニーデイでは1月より、その平穏な日常をご家族様に連絡帳や口頭でのご報告だけでなく、デイリーナビという形でその日のフロアや利用者様の様子、食事メニュー等の写真、スタッフからのコメントを毎日、A4サイズの紙にまとめてお渡ししています。
 ご自宅では見せない表情や動きなどをご家族様に感じていただければとても良いなぁと思います。

  顔写真が載っているのでここでご紹介は出来ないのですが、なかなか良い仕上がりですよー。

宵えびす

 ゴキゲンさまです。
 
 商売繁盛っていうわけではなく、患者様利用者様、そして家族、友だち、同僚たちに福がきますように!ということで、 お休みの日にキッズ3号の手を引いて近くの布施戎神社へ。

 宵えびすの朝イチということでたくさんの露天も開店準備中。神社では始まりの儀式がおこなわれていました。ミス福娘を間近で見ることができ(かわいかったー)、男爵にも福が来ました!!ほんとうにミス福娘さんありがとうございました。ことしは良いことがありそうだ!

2014010909460000

”2014”

 明けましておめでとうございます。
 池岡ケアは本日4日より2014年の営業を開始しました。
 
 本年も利用者様、家族様には池岡ケアを利用していただくことで何かしら前向きになったり、ワクワクするような気持ちを持ったり、生きがいを見つけたり、身体的な機能が向上したり、といったことを体験していただきたく、スタッフ一同明るく、ゴキゲンに精進致します。今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

お正月恒例の家族ジェンガ。

お正月恒例の家族ジェンガ。