月別アーカイブ: 2015年1月

明けましておめでとうございます

もう1月も半ばを過ぎてしまいましたが、今年初登場のオッちゃんです。

この年末年始、オッちゃんは友人宅でカウントダウンをしたり、西成釜ヶ崎は三角公園まで、オッちゃんの好きなアーティストがやっている「お米カンパライブ」に出かけたりと、なかなか充実した日を送りました。

今年も元気にやって行きますよ~!!

さて新年を迎えて、サニーデイでは2名の新規利用者様が仲間入りしました。
これはさい先がいい♪
加えて体験利用等のお問い合わせもチラホラと・・・
2015年、今までにも増してサニーデイは活気付く予感です!
今年も利用者様方々と共に、盛り上げていきましょう!!

 

手に手にお米を持ってライブを見に行きます♪

見るのはタダやけど、炊出し用のお米をカンパしてね~というライブ♪みんな、手に手にお米を持ってライブを見に行きます♪

o0480036013178300258

全国から送られて来るものもあって、今年は1.5トンものお米が集まったそうです!

2015

明けましておめでとうございます。
昨日、1/5より池岡クリニック、ケアともに2015年がスタートしました。今年も変わることなく、池岡ケアは利用者様の充実した在宅生活を精一杯サポートさせていただきます。そのために職員一同、専門性を高め、新たな情報を積極的に取り入れて、日頃の業務に活かします。何卒、よろしくお願い申し上げます。

さて皆さまはお正月はどのように過ごされましたか?男爵は4年ぶりに家族で白馬へスキーに行ってきました。雪もたくさんあり、男爵一家の3匹のお猿さんたちも大喜びでした。特に1年生のお猿さん1号は半日でボーゲンをマスターし、一人でリフトに乗って滑り降りれるようになっていました。子供の吸収力にはホントにビックリですね。男爵も子供のように素直に先入観なく、いろんなことを吸収しようと心に誓いました。

IMG_1794