月別アーカイブ: 2015年3月

42歳を迎えて・・・

少し前の話になりますが、オッちゃんは今年42歳になりました。

特に体の調子が悪いわけでもないのですが、これを機に禁煙でもしようと思いまして・・・

実は、以前も禁煙していたのですが、ふとした事で再び喫煙者に戻っていましたので、いい機会かな?と思って再び禁煙することにしました。

今、もうすぐ2ヶ月になろうとしていますが、順調に行っています!

これもクリニックの禁煙外来に通ってるおかげ。

今は、最初の一週間は薬を飲めば、タバコを吸いながら禁煙に取り組めるんですね・・・。

まぁ薬飲んだ後にタバコを吸うと、くーーーーーっそマズかったですが・・・(TへT)

しかしそれでタバコから離れるきっかけを作ってくれるのだから、チャンピックス様々です!!

タバコを辞めて、何より、食べ物を「旨い」と感じる感じ方が、以前より良くなりました。

体重も順調に増えて、5キロ程の増加。

でも、まだまだ2ヵ月ですので、気を緩めないで頑張ります。。。

CIMG8155

チャンピックス様!

 

夜な夜な筋トレ団

気もそぞろになる年度末… パワーデイも新しい年度を迎えるにあたり、 気分一新をはかってみました。
中でもパワーデイの中心となるパワーリハフロアの変更は 現在、御利用者様に大変好評を頂いています。

マシン間の移動のしやすさ、休憩の際にゆったりくつろげるスペースetc
新婚気分がようやく抜けてきたY副主任を中心に、すばらしいレイアウトになりました。 (詳細はまた次回に…)
ある夜、試しに職員で稼動してみました。 只の筋力トレーニング合戦となってしまっただけでしたが…
さあ身体が動きやすくなる季節です。 この陽気の中、一緒にパワーリハやってみませんか?

草食男子を横目に、パワーデイの女傑A副主任はひたすらヒップアブダクション。

草食男子を横目に、パワーデイの女傑A副主任はひたすらヒップアブダクション。

 

ギネス~Largest Rugby Lesson

こんにちは。
飛び散る花粉に降参しております。男爵でございます。

先日、東大阪市の花園ラグビー場が2019年のラグビーワールドカップの会場の一つとなることが決定しました!パチパチ。皆さんご存じでしたか?
それを祝してかどうかはよく分らなかったのですが世界最大のラグビーレッスンギネス記録に挑戦!というイベントがあり、男爵ファミリーの八尾ラグビースクールに所属している三姉妹も参加してきました。これは子どもたち(3歳~12歳)が30分間250人以上同時にラグビーレッスンをしたらギネス達成というもの。途中でトイレ行ったり、まじめにレッスンを受けていないとカウントされません。小さい子供にはなかなか厳しめの審査基準です。
そしてレッスンのコーチをしてくれたのは地元のプロラグビーチーム「近鉄ライナーズ」の選手の皆さん。
間近で見ると全員デカくて強そう。でもとっても優しそうなナイスガイです。

300人近くの子どもたちとコーチが近鉄布施駅前の特設広場に集合。入念なストレッチ、ボールを使ったいろいろな運動、そしてタックル練習。プロ選手にタックルを受けてもらうなんてなんて幸せな!うらやましい。途中、ギネス協会員の厳しい審査の目が光ります。そしてあっという間に30分終了。結果は275人で無事ギネス達成!!次女は終了後のじゃんけん大会でラグビーボールもゲットして寒い中行ったかいがありました。

池岡のデイサービスでも何かギネス達成したいな!とふと思いました。

開催前のミーティング。長女の班担当は豊田キャプテン!

開催前のミーティング。長女の班担当は豊田キャプテン!

ぼくもタックルしたかった!

ぼくもタックルしたかった!

達成後の風景。ウォーリーを探せみたいですね。

達成後の風景。ウォーリーを探せみたいですね。