カテゴリー別アーカイブ: サプリメント

👣抗加齢医学会総会が近づいて来ました🐾

皆さんこんにちは、ボーイです 🙄
6月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜にて第16回日本抗加齢医学会総会
が開催されるのですが、一般口演部門で池岡クリニックから2題発表させて頂く事に
なりました🙌
昨年度、抗加齢チームで取り組んで来た内容を全国の皆さんに報告させて頂く良い機
会なので、しっかり発表してきたいと思っております✊

発表内容は・・・・・🎉

ガールが『腸内細菌』セッションで
ビフィズス菌サプリメントの効果について

ボーイが『食生活・サプリメント・健康食品・漢方』セッションで
     ダイエットコーラと血管内皮機能について

上記の2題を報告させて頂く予定です :mrgreen:
4月・5月は資料作成で忙しくなりそうです(^^♪
DSC_0813
よくお腹を下していたボーイですが、ビフィズス菌サプリメントを飲むようになって
お腹の調子がバッチリになりました✌

腸内環境を整えてますか?

めがね君です。
最近、TVの健康番組を見ていても腸内環境の話を聞かないことがないくらい
ブームになっていますね。
運動不足や野菜(食物繊維)不足、肉類の過剰摂取、人工甘味料は腸内環境を悪化させ、
日々の運動や腸腰筋や腹横筋の筋トレ、ヨーグルトや発酵食品、食物繊維の摂取は
腸内環境を整え、快便だけではなく免疫力が上がると言われています。
めがね君は毎日簡単なストレッチは行っているものの、階段ではなくエレベーターを使って
しまい、マラソン大会の数か月前から 週1回走るぐらいです。
野菜はそれなりに食べていますが、納豆は嫌いで食べれず、 ヨーグルトもたまに食べり程度で、
毎日は食べていません。
先日、ビフィズス菌サプリメントを3か月服用し、 便の形状や頻度を記録しましたが、
めがね君はころころ便が不規則で3か月後も変化がありませんでした。
毎日の十分な運動やヨーグルトなどの積極的摂取で快便で健康的な生活を目指したいと思います。KIMG0297

 

日焼けとサプリメント

Girlです。

Girlはこの夏、日傘をさすのを止めました。もともと傘が好きではありません。
どうにか傘なしで帰ろうと雨をよけてきた!と言いつつ、しっかり濡れていて親にあきれられる幼少時。
今でも歩くのに邪魔だし、すぐどこかに忘れるし。というわけでとうとう日焼けしたくない気持ちより傘が好きではない気持ちが強くなり止めてしまいました。

その代わり!心強い味方がいるのです。
UVケアが出来るサプリメント。飲むUVケア。
すごいものが出てきました。栄養素はベータカロテンやCoQ10など読んだだけで肌がきれいになりそうです。
飲み始めて1か月と少し。効果に期待です。

サプリメント。
生活に取り入れていますか?
そのサプリメントに何の栄養素がどの位入っているか分かりますか?
種類が多く、どの栄養素を摂れば良いかなどサプリメント選びはなかなか大変ではありませんか?
つい有名なものを買ってしまいがちですが、一般的に有名でなくても、品質の良いものがあります。
そんなサプリメント選びのポイントを今後、少しずつご紹介していきます。

サプリメント

クリニックにサプリメントあります!