月別アーカイブ: 2014年12月

今年もあと少し!!

こんにちはボーイです!
今年もあと少しですね、来年に向けて皆さん忙しくされているのではないでしょうか。

ボーイもケアプランセンターで発表する見学報告会のpptデータを作成したり(ケアマネも頑張ってます♪)1419490013155

池岡通信33号作成に向けて準備をしたり(平成27年1月15日発行予定で~す♪)

1419490039224

池岡ケアの会議で「作ったらおもしろいで」「利用者さんにも喜んでもらえるんちゃうか♪」
という流れで決定した池岡カレンダーを作成したりとバタバタしておりましたが、ようやく落ち着いたかなと思っております。1419489975473

カレンダーに関しては、利用者様から「スタッフ皆の顔が写ってるからいいな~」「顔が写ってるから娘にも説明できるわ~」などお褒めの言葉と、
「これからもカレンダーみたいに前に進むような新しい事せなあかんで」と激励も頂きました。

今年の抗加齢ワーキンググループの活動を振り返ると、抗加齢医学会総会で2題発表する事ができた事と、めがね君が抗加齢指導士に合格した事が大きなニュースだったと思います。
来年の総会発表に向けて既にワーキンググループで動き出しており、院長から正月休みに宿題も頂いているのでペースを落とすことなく頑張っていこうと思っております。
来年も抗加齢の情報やメンバーの近況をブログで発信させて頂きますので、あなたの知らないアンチエイジングワールドを覗いてもらえると嬉しいです!
皆様、良いお年をお迎え下さい。

Handstand♪

ある日。
Girlは思い立って逆立ちをしてみました。
きっかけはテレビの空中ヨガ特集。
その中で、布を使って逆さまになるという技をしている時に、ふと『逆立ち出来るかなぁ。』と思い…実践。

なんと!
もちろん壁を使っていますが、意外と出来るではありませんか!!

小学校時代の体育の授業以来の逆立ちは時間にしてわずか20秒ほど。
それでも逆立ちをすると楽しい気持ちになり、それからと言うもの暇なときに逆立ちをしたくなるという
奇妙な衝動に駆られるようになりました。

調べてみると、逆立ちはどうやら健康に良いらしいということも判明。
①体幹の筋肉を使う → 筋力アップと代謝アップ
②頭部への酸素供給が増える → 頭スッキリ。頭痛も収まる?
③甲状腺ホルモン分泌に関与 →代謝アップ
思っていたよりも遥かに効果がありそうではありませんか。
体に良いなら尚更!と継続を決意。

1年後には壁を使わず立っていられるようになりたいと思うGirlでした。

IMG_0832
外は紅葉。