月別アーカイブ: 2015年1月

学会の足音

Girlです。

年末から年明けに、抗加齢WGは学会の準備に取り掛かっていました。

学会で発表するには、まず発表内容のまとめにあたる抄録を学会に提出。
審査を通って、晴れて発表となります。
学会の準備とは抄録を作成していたのですが、抄録は大事なアイテム。
というのも、抄録をみて聞きに行く発表を決めるので、看板とも言えるのです。
今年は皆で取り掛かったので心強い!

これまでは男性ホルモンに関連する内容を発表してきましたが、今回はまた別のテーマです。
あとは審査の結果待ちでございます…

今年も、WGは学会の内容など情報発信して参りますのでブログ・HP・掲示にもご注目下さい!

hiyoko

 

 

 

 

今年の学会会場は福岡。

新年明けましておめでとうございます。

皆さんはどのような年末年始を過ごされましたか?
めがね君の家では1月1日の夕方から雪が降り始め、2日の朝には2~3cmの雪が積もり、家族で雪だるまを作り玄関先に飾りました。

KIMG0194
そこまでは平凡な正月だったのですが、4日の夕方ぐらいから身体のダルさを感じ、
体温を測ってみると38.0度と熱があるではないですか↓↓。5日の仕事始めの朝礼後、
早速院長の診察を受診し、インフルエンザの検査を行なってもらい、結果は陰性でしたが
幸先の悪いスタートとなってしまいました。
切り替えれば、これ以上の下はないので後は上っていくだけと考え、食事や運動に
気をつけながら日々精進しようと思うめがね君でした。
今年も抗加齢の研修で知り得た知識などを存分にお伝えできればと思っていますので
池岡クリニックならびにあなたの知らないアンチエイジングワールドのブログを宜しく
お願い致します。