昨日は院内の年次報告会を開催しました。昨年1年の成果と今年の目標を、各々の部署の管理者が経営状況も含め全スタッフに報告します。Most Valuable Worker:最優秀スタッフと、最優秀部署の表彰も行います。
昨年最も頑張った部署はパワーデイサービス②が獲得しました。デイケアからリハビリを重視したデイサービスへと転換したのですが、定員やスタッフの変動など、まさに大激動でした。その苦しい時期を乗り越えて右肩上がりの成長を示したのは部長、主任も含め全スタッフの努力が実ったものであり本当に賞賛に値すると思います。
MVWはそのパワーデイサービス②と訪問看護から1人ずつ選ばれました。また特別賞として地道で確実に優れた仕事を続けてくれたスタッフが2人、診療所デイサービスとパワーデイサービス②から選ばれました。全員、疑問の余地のない当然の受賞であります。
昨年最優秀部署とMVWをとったパワーデイサービス①は、実績報告をみると依然全部署の中で最も効率よく安定した成績を示していました。
すべての部署が本当によく頑張ったなぁと思います。心から感謝。
本年度の目標として、法人としては「進化」という言葉を選びました。毎日が繰り返しにならないで、少しでも新しいことにトライしていこう、そしてそれをちゃんと形に残していこうということです。彼らはきっとやってくれると思います。
僕も進化します。具体的にプランがあるのですが今は秘密。ちゃんと形に示したいと思います。
P.S. ここでは関係ないのですが言っときたい Free Tibet !
