年男2015

huji

知らないうちに(そんな訳ないか)大晦日である。12月は皆さまとご同様、疾風のように過ぎた。年賀状も今年はやめようと思いながら、いい区切りのつけ方を決めることが出来ず、結局昨日に書き上げた・・・と。

前の晩遅かったのだが犬の散歩で早起きし、さていくつかある宿題のどれから手を付けるかねと考えていると、医師会から依頼されたアンケートを思い出した。城東区医師会雑誌の新年号は恒例の「年男・年女」で、僕は来年、年男なのである。

なんでぇ、まだ24かい!えぇ、ほんとに若造でお恥ずかしい・・・じゃなくて、還暦だったかな、多分。

ま、一巡したわけで、再び子供になると。

でアンケートは抱負とかそういうのを書くわけですが、「この企画は年がわかってしまうという欠点があり、そのことも含めて辞退される先生は・・・」という文言があるのが泣ける。

じゃあ辞退。

 

・・・しないで考えることにする。

1)今年の抱負は? 子供に返ったので前よりうまく成長すること

2)ご趣味は? 仕事

3)健康法は? 無理すること

4)最高の気晴らしは? 妄想

5)最近の楽しい思い出は? 1年ぶりに会う古い友人たちと年の瀬にする恒例ゴルフが今年も出来たこと

6)腹が立つこと、面白くないことは? ない

・・・正直なところ、こんな感じかね。時間はだらだらと区切りなく流れていくので、自分で区切りをつけよう。来年は0歳の気持ちで。そして大還暦の120歳を目指して。

サンキュー2014、ウエルカム2015、待ってるぜ。

 

 

年男2015」への2件のフィードバック

  1. hori2

    ご無沙汰しております。
    ごきブラをみました!
    すごいご活躍ですね^^
    私も医局をはなれて11年 懐かしさのあまり検索してクリニックのHPにアクセスしました^^
    これからのご活躍も楽しみにしています(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

    返信
    1. kiyo 投稿作成者

      おお、本当にお久しぶりです。びっくり! かつ嬉しい! きっと以前と変わらずお元気で楽しく暮らされているんだろうなぁと思います。
      僕はなんとかかんとかやってます。楽しく仕事してるのでまぁいいかと。
      何かと宿題があってブログも更新できなかったのですが、元気が出た!
      これからやろっと。
      これからもよろしく。

      返信

hori2 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です