季節物

 クリスマスも終わってしまった。毎年クリスマスらしくないよねーと言いながら過ぎていく。クリニックの1階に陣取るジミー君http://www.ikeoka.net/blogs/soulcherish/?p=1761#commentsも来年までしばしの別れだ。

 

 物心ついた頃のクリスマスの印象というのは梅田の阪急、阪神両百貨店のイルミネーションだった。子供心に「すっごい!はで」と思いながら、毎年の趣向が楽しみだった。大人になってからは景気を反映して「こんなに質素だったっけ」と思うことが多くなり、最近はこのシーズンに梅田に出ることもあまりない。

 

 うー、淋しいなぁ。こういう季節物というやつは、年を経るに従いだんだん疎遠になっていく。単なる商業的な理由から始まったものもあるが、それなりに定着しているものは結構気を入れてやった方が生活にメリハリがつくのでは。毎日毎日いつも同じでは面白みがない。人生はカラフルに。

 

 次は正月だが「初荷」なんてのをちゃんとやるのも風情があるかも。「初荷」と書いた旗を立てて。何を乗せる?僕は乗せたいものがあるのだがこれは秘密だ!

 

また来年ね

季節物」への7件のフィードバック

  1. 夏海

    終わりましたね~クリスマス。
    ほんと、私もまったくクリスマスとは疎遠になってしまって、
    梅田も以前住んでいたところは、家から20分もあれば阪急百貨店の中に入れたのに遠くなったなぁ。。。
    ってことで行かなくなりました(笑)

    ジミーくん。。。我が息子くん、「んーーー」って最近は指差してました。
    来年はもっと、感動するかな?!

    初荷に「ジミーくん」じゃないですよね?!(笑)

    それから、「こんな私が大嫌い!」読んでみたいと思ってたんですけど近場の本屋さんになかったから、「まぁ、いっか~」と思ってた私です(^_^;)

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海様

    コメント有難うございます!
    大人は季節物を大事にしましょう。

    もしよろしければですが「こんな私が大嫌い!」、僕が一度
    読んだやつでよければ差し上げます。
    クリスマスプレゼント。
    用意しときますのでいつでも取りにいらっしゃってくださいね。

    返信
  3. 夏海

    着ぐるみ院長様

    良いんですかーーー?!ホントに?!
    院長直筆サイン入りで~???じゃないですよね(^_^;)・・・

    何気に私のやっているブログのニュースコーナーで見ていたので、
    気になっていたのです。
    とはいえ、ネット購入で失敗したくないなぁ~って感じで現物を探してました(^_^;)

    もしかして「貸してーーー」っていう、私の心の叫びが聞こえました?

    レンタルでも良いです!
    お願い出来ますか?

    よろしければ、月曜か火曜のお昼前後にお邪魔したいのですが・・・
    って、厚かましくってすみません。。。

    返信
  4. 着ぐるみ院長

    夏海さま

    もちOKです。ウエル・カム!
    お時間のよろしい時においでください。
    診察中だったら受付に声をおかけください。
    「クリパをいただきに」でお願いしますね!

    返信
  5. 夏海

    着ぐるみ院長様

    本日、有難く頂戴させて頂きました。
    お忙しい時間帯で直接お礼を申し上げれず、失礼いたしました。

    早速、息子がお昼寝に入った14時から、30分で一気読みさせて頂きました。

    「長所」と「短所」なるほどなぁ~ですね。
    感想は長くなるので・・・
    (いっつも私のコメント長いし!どっちが記事やねーん!くらいでしょ?!)

    お礼が最後になってしまいましたが、本当に有難うございました。

    ☆夏海☆

    返信
  6. 着ぐるみ院長

    夏海様

    コメント有難うございます。
    長いコメントは大歓迎でござる。

    あの本の「長所と短所は裏表」部分は確かにポイントですね。
    そう思うと楽になることも多いかと思います。
    ゲイの人の考え方も、そうやねと納得しました。
    そういった部分が少しでもあったら意味のある本ということですね。

    またいい本があったら教えて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です