辛坊実くん、決定!

 もう立秋です。

 なんとなく朝の風が秋っぽいなぁと鋭い僕の感性はキャッチしていたのですが・・もう終わりなのか・・・早すぎるぜ・・・・。日本の夏は7月の最終週からまけて8月の第2週までの3週間だ。仕事してる場合やないでっ!と思いながらも仕事だけで終わる日々。

 ブログを書く時間もなかったのです。少し振り返ると・・・ 

①神戸の某施設の見学に行ったのですが、それだけのつもりがそこの理事長、施設長の先生(お二人とも大変お偉い方です)のお誘いで神戸北野の普通では入れないクラブのレストランに行くことになってしまいました。

僕はクマがおちんちんを出して走っている柄のTシャツを着ていたので、危険個所を手でおさえながらお話ししました。楊さん、本当にどうもありがとね!

 

②仲良くしていたMRのT君の結婚式に出席しました。

彼は受け狙い満載で、挨拶の時に「ではちょっと準備があるので」と言って公衆の面前で「ウコンの力」を一気飲みするやら、お色直しの花嫁を待ち受ける姿が羽織袴にサングラスだったりと頑張ってました。最後の挨拶もぶっとばしていたのですが、彼の顔を見つめる花嫁の顔が一瞬真剣に怒っていたのを僕は見も逃がしませんでした(みんなわかってたって)。

でも本当にいい結婚式、いい披露宴でした。人徳です。T君、お幸せに!

 

③ジャーン!!ついに当院の禁煙キャラクターの名前が決定しました!

「辛坊実」です!し・ん・ぼ・う・みー・のー・るっ!ほんまかい!

とつっこみを入れたくなりますが希望の意味も込め、外来スタッフの協議で決定しました。命名者のYさん、おめでとうございます。この言葉を胸に(実際に辛坊実と書いたバッジを胸につけて診療している)頑張りたいと思います。

命名コンテストに参加いただいた数十名のみなさん、本当に有難うございました。

喜びの(そうでもないか)Yご夫妻と辛抱実(ってない)君

で今日は院内の納涼会です。④抗加齢ドックを受診された方が典型的副腎疲労(adrenal fatigue)だったという医学的に興味ある話はまた今度にします。

夏は過ぎ去る。「夏は単なる季節ではない。それは心の状態なのだ」という片岡義男氏の名言を心の中で繰り返す。

辛坊実くん、決定!」への4件のフィードバック

  1. 夏海

    こんにちは~

    今日も暑いですねっ。。。

    「辛坊実」良い名前ですね☆彡
    これで、みなさんに頑張って頂きたい!

    それにしても、そんなTシャツ着てはるんですか?!
    って、笑えるような、なんと言いましょうか。。。です(笑)

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海様

    コメント有難うございます。
    確かにまだ暑いです・・・

    Tシャツですが、図柄はとてもカワイイです。
    もう2枚、自転車に乗っているのとボール遊びをしているのも持っています(いずれも全裸)。ビームスのバーゲンでめっちゃ安かったので買ったのですが、やっぱりあんまり買う人いなかったのかな・・・
    でも平気。

    返信
  3. 谷口アマ

    本当に披露宴ご参加ありがとうございました…。
    やはり気付かれましたか…
    あの後いろいろ大変でした…(´ヘ`;)

    なーーーんて、嘘です。
    新婚生活を楽しんでおりますよ。
    新婚も単なる時期ではなく、心の状態である!と何度も心の中で繰り返しながら。

    返信
  4. 着ぐるみ院長

    プロ、返事遅くなってごめん。
    いやいや、本当にお似合いのご夫婦でうらやましい限り。
    やっかみの言葉と思ってくれぃ!

    グレイトでスイートな時間が長く続くように。
    これもまた夏のように廻り来るもんであろうよ。

    返信

着ぐるみ院長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です