エンドレス・サマー

  いやー、暑い!!

 今日はいったいなんなん!?と毒づきたくなるくらい暑かったですね。患者さんが「今年はクリスマスまで暑いらしい。サンタクロースも海パンで来るらしい」とあまり面白くない冗談を言っていましたが、9月いっぱいは本当に暑いみたいだ。朝は確実に秋の気配がしているんですが。

 僕は夏が好きで、仕事がなけりゃ別にこんな日々が1年中続いてもいっぱい遊ぶことあるじゃんと全然平気なのですが、片づけなくてはならない仕事も山ほどあるし、まぁ少し涼しくなっていただいて仕事しやすくなってもらおう。

 この前身体を鍛えることの重要性を書いたのですが、それから毎日20分ほどですけどトレーニングに時間をさくことが一応継続できています。ノートに記録までしているのだ。基本はゴロゴロマシーンとプッシュアップ、スクワット、それと時間がとれればプリシジョン・トレーニングです。

 体重も10日で1.5㎏減少とまあまあだな。今回は続きそうです。なにしろ変わっていく実感があるので。やらないと不安になる。何もやる気がしないとき、身体を動かすのが僕の場合一番有効なスイッチの入れ方というのも判ってきました。このまま死ぬまでなんかの形で続けたいです。

夏も終わっちゃてる感じだけどねー。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です