秋祭り

おお、久しぶりにブログを書くところまで到達したのですが、この前から10日もたっていたのか!ビックリです。息をすって吐いたらもう10日という感じ。芥川龍之介の「杜子春」のように、一生は、実はウトウトしていたつかの間の夢だったというのと逆。

・・・まずいです、逆・杜子春。ふと気がつくともう一生が終わってた、にならないように。

まあ、それも素晴らしい気もしますが。

 

で、今日は当法人のお祭り、秋祭りでした。餅つきや模擬店、鍼灸体験、デイサービス見学など、スタッフが朝の8時から集合して(準備はそれこそかなり前からやって)ガッツを入れて臨みました。依然やっていたバザーは大変好評だったのですが、なかなか大変な面もあり、学園祭のようなラインナップとなったのですが、祭り委員長F君の風船作りピエロなど子供達に大好評でした。

他施設から見学に来られた方が、「先生のところはみんな美人だし芸達者だし、どうなってるの」というくらいのもんです。院長が頼りないので下が育つのです。本当に僕は何もせず主張もせず(ちょっとした講演はしたけど)、全部スタッフまかせの運営で、彼らを誇りに思います。Proud of you!


一つの行事が終わり、もう年の瀬は目の前。

ウトウトしてられません(すぐするけど)。

タオルで餅つきの練習中

秋祭り」への2件のフィードバック

  1. 夏海

    こんばんは。

    私も最近、いや数ヶ月?気がつけばブログ更新が1週間くらいとまってたり・・・
    3つ持ってるから実際には数ヶ月更新がとまってるのとかあったり、
    自分でビックリしています。

    本題ですが、お祭り、行きたかったです、、、
    残念ながら「川崎病」の講演会が天満橋であって、
    私はそちらに。

    せめて、息子と主人を。。。と、思ったら、
    息子は又、体調不良だし、、、
    まぁ、主人はお祭りとか好きじゃないみたいだから、
    一人で息子を連れて~なんてムリだったんですけどね。

    ざーんねんっ!

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海さま

    コメント有難うございます。
    いやいや、お気持ちだけで十分でございます。

    僕のした講演は「脳を鍛えるには?しかない!」というタイトルで、
    聞かれた方は結構記憶に残られたようで、早速実践していただいています。豊富なエビデンスに基づいた決定打!です。
    またお話ししますね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です