秘密のビーチ

秘密のビーチ、・・・ひみつの・・びーーち・・・とつぶやくと背徳のにおいがするが、何のことはない。おっさん5人でこの週末、海に行ってきた。

場所は白浜である。そんなとこに秘密のビーチがあるのか?   あるんだなぁ、それが。

白浜にはうちのクリニックの保養所というか、スタッフなら使えることになっている古いリゾートマンションがある。もともと父親がなんかの間違いで購入して、結構僕は20代、30代とよく行っていたのであるが、その頃偶然そのビーチを見つけたのである。

こんなとこ降りれるのかという小道を平気でガンガン車で下っていき、畑の間のすれ違いも難しい小道をものともせずにどんどん海のあるほうに向かっていくと(何でこんなことしたのかと考えるとたぶん暇だったのだ)、突然目の前が開けて小さな湾が現れる。周りは別荘地として開拓されたようだが既にダダさびれでひとっこひとりいない。

しかしまったくごみくずのない海が、まるでヨーロッパの小島のように小さな湾の半円の中で青く優しくそこにあったのである。

それ以降たびたび行った。誰かと一緒に行けば必ずみんな感激してくれた。夏には必ず行く、そんな気持ちだったのだが、実はここ5年ばかり行く機会を失していた。だいたいこの年齢になると海に行く動機がほとんど消滅するというのが一般的なのね、サーフィンとかなんかない限り。僕は単に海水浴の快楽を得たいだけなのだが同好の氏がいないと遥々行くのもなぁーだったのです。

しかし今回物好きなおっさんが集まったので善は急げと決行した。 いやー、やっぱり素晴らしかったです。いい年になっても波に戯れていると心に快楽がチャージされていくのがわかるね。気を全く使わない男同志というのも良かった気がする。合宿ぽくって。練習の合間のリクレーションという感じね。

海はそのままでした。ジェットスキーとかスキュ-バの人が多少いたのが残念ではあったが贅沢は言うまい。できるだけ近いうちにまた来よう。

着いた日の曇りの海。 飲みすぎた翌日のブランチ。燃えてるって。

うみだー。

秘密のビーチ」への2件のフィードバック

  1. ムーラン・ルージュ

    院長先生、めちゃめちゃ御無沙汰ですm(=_ _=)m
    無我夢中でドール作りに没頭しておりました。
    徹夜続きの日もありますが、も~~~~凄く充実してます♪♪♪
    会社、辞めて正解!!( *´艸`)

    先生は、お元気かな?‥‥と思いきや
    秘密のビーチで いけない事をなさってたんですね (/-\*)

    若い頃、小船で秘密の無人島へ行ったのを思い出しました
    小さな島には、誰もいなくて‥‥
    一緒に行ったパートナーが、元旦那だったんですが(^^;)
    秘密とか、隠れ家とか、甘美な響き、いいですねぇ~~~~

    では、またm(=_ _=)m

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    ムーラン・ルージュさま

    お久しぶりです!お元気そうでなによりです。
    正解!とちゃんと言えるなんて本当に素晴らしい。
    充実した時間が続かれることを心より祈ってます。

    秘密の無人島・・・・
    めっちゃ隠微・・・

    行きたいです・・・

    返信

着ぐるみ院長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です