最後のリハーサル

新喜劇のリハーサルは順調に進んでいる。

毎回ブラッシュアップされてる気がするし、昨日は喜劇にはうるさいという目利きのT君、Tさんという凄腕MRさん両人の前でリハをしてアドバイスをもらった(いや、観客がいる前でやるのは恥ずかしいもんである)。

で今日は最終リハーサル。

舞台のある某所をお借りして、声がとおるかとか(本番は多分全員にマイクはない)、実際の舞台の大きさを想定して動きのチェックを行った。離れてみんなのやっている舞台を見ると、自分が一緒にやっている時と感じが全然違う。でも思ってるより新喜劇ぽっかった。おもしれー。大人の学芸会やね。

昨日の両T氏のアドバイスで、流れないでギャグを一つ一つちゃんと決めること(やってるとストーリーをこなそうとして、ふぁーと過ぎてしまうのだ)を意識できるようになり、なかなかメリハリがついた。何回か見てくれているスタッフのH姉さん、ピュアーNさんからも「すごく良くなった」とお褒めの言葉をいただいたし、これでこけたとすると悪いのは我々でなく観客なのである・・・・ってことにしておこー!

みんなセリフ忘れるなよ!(僕は当日の突然のアドリブで相手役がどう応えるかが楽しみなのである。舞台監督のジェットO嬢の怒る顔が眼に浮かぶ…楽しみだー)

「なんでやねん!」と言ってコケルところ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です