おわりまつた・・・

 おわりまつた・・・。ここ3週間ばかり懸かりきりだった抗加齢医学会認定アンチ・エイジング・クリニックの申請書をやっと今朝郵送した。日曜日10時間くらいやってて身体が固くなった。うーん、しかしまとめると面白かったです(と済んでからは言える)。

 土曜日は医師会で「いまさら訊けないこんなことミーティング」という勉強会。前にブログでも書いたけど日常診療でちょっとした専門外のことの疑問を、同じく開業している専門の先生にお教え願う勉強会で、もう4回目。一緒に始めたN先生と一緒に「よく頑張った」と手を取り合って泣く(うそ)。今回は整形外科のK先生に、腰痛を中心に興味深い話をレクチャーしていただく。有難う御座いました。

 その後、年に4回開かれている大学院時代の動物実験グループ定例飲み会へ。

 グループの一員で僕の後輩であるS先生はもう50歳であるがどう見ても30歳にしか見えない。今回ゲストとして同じ時期に働いていた看護婦さんが3人来ていたのですが、その中のU君。君、ほんとに49歳?3児の母?久しぶりにお会いしたのだが30代前半、暗けりゃ20代にも見えるぞ。もともとこのグループの人は若く見えるのだが、ここまで行くか!という素晴らしい例を見せていただいてアンチ・エイジング・クリニックのやりがいが出てきた。人間ってすごい可能性があるのね。

 日曜日は終わったのが午前2時で、月曜の朝9時ぎりぎりまで最終チェックをして郵送。自転車操業でーす。いつもでーす。もういいでーす。で、ほったらかしておいたルーチンの事務作業をこれから。迷惑をお掛けしていた皆様、すいませんでした。これから頑張ります(と言いながら村上春樹の本を読む)。

Image014.jpg
早く散歩いこーぜ…

おわりまつた・・・」への2件のフィードバック

  1. パート探し中の理学療法士(27歳)

    コメント有難うございます。訪問リハは募集ないんですか。残念です。僕はパラレルラブとにじむ虹がすきですね〜。僕の嫁も熱狂的な民生ファンでファン歴はかれこれ18年です。長っっっ!!!ちなみに嫁はナースです!現在おめでたで休職中ですが。それと先生は村上春樹さん好きなんですか?実は僕も大好きで愛読しております。ダンスダンスダンス、ノルウェイの森、1973年のピンボール、アフターダークなどなどかなり読みました。春樹さんを読むといつもパスタが食べたくなったり、ビールを飲みたくなったり、ナッツをかじってジンライムを一杯いきたくなります。話の中に出てくる料理やお酒、洋服、レトロな車等(スバルの何とかだっけか?)スタイリッシュな雰囲気が大好きです。ではでは失礼いたします。

    返信
  2. decency

     コメントどうも有り難う。趣味が合いそうですね。村上春樹氏の最新作「走ることについて語るときに僕の語ること」はめちゃいいですよ。是非読んで下さい。また時々コメント書いてくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です