うひょー!

 うひょー、来たよ。今日抗加齢医学会認定医療施設の通知が来ました。「通知:認定医療施設と認める」だもんなぁ。このブログでも書きましたが締め切り1ヶ月前は申請書に含まれる症例報告の作成にかかりきりで、おお、多くのフェアウェイの上で過ごす時間が消えてしまった。おかげでゴルフの腕はがた落ちです(言い訳)。

 抗加齢医学会認定医療施設はまだ日本で14施設しかありません。アンチ・エイジングをやっていますというのは自由なのですが、学問的にちゃんとした抗加齢医療をやっている、もしくはその能力を持っていると学会から認定されている施設はまだまだ少ないのです。今年の認定で倍になっても30もありません。これを取れたことは大きな意味がある。これから胸を張って当院はアンチ・エイジング医療実施施設ですと言えます。嬉しいな。

 この認定をいただけたらやりたいと考えていたことが沢山あります。今度の診療所の移転はこの資格を持つことが前提であったので、実のところちょっとほっとした。今は年末で風邪の患者さんも多く余裕のない日々ですが、具体的に実行策を練っていくのがこれからの楽しみです。

Image020.jpg

ガハハ!見えるかね?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です