テレビドクター

 読売テレビ、「テレビドクター」の収録に行って来た。午前診を怒涛の勢いで済ませ、最近稀な春のような日差しの中、4年に1度の珍しい日だし、まあうまくいくんじゃないのなどと気楽に考えながら。

 結果から言うと、とても楽しかったです。親身になってやっていただいた吉田ディレクター、優しい司会の土居さん、頼りになる御大川畑さんはじめスタッフの皆さんの心遣いのおかげで、ど素人でも気持ちよく話すことが出来ました。どうも有り難うございます。これでパワーリハビリテーションを理解される方が増えるなら本当に望外の喜びであります。

 でもねー、楽しくなかったことと言えば・・・最後にモニターでチェックをしたのですが、しかし自分の姿というのはなんというかうんざりするもんですね。「誰だ、この訳のわからんおっさんは?・・・俺か・・・(ガクッ!)」という感じです。写真でもいやなのに、動いていてしかも自分じゃないような声で喋っている!

 もう一つのショック。仲のいい美容師さんがテレビに出るんだったらこれでいきましょうと頭を短く、ツンツンに立ててくれた。気に入ってたのでそれで出かけたのですが、リハーサルが終わっていざ本番というとき、メイクの女性がさっとやって来て、あっという間に頭を横分けにしてくださったこと。やっぱり、それが妥当ですか・・・身の程知らずでした・・・

 とはいえ、とても新鮮でインパクトのあった経験でした。読売テレビが大好きになってしまった。そう何度も出たいとは思いませんが、なんというか自分というものがわかるような、客観視できる気がします。違った入れ物に自分を置くことは大切ですね。

 3月30日日曜日、朝の6時15分から放映です。早起きするように。早起き出来ない諸君は夜から寝ないで見るように。まあ俺は正視出来ないけどね。

どくてる.jpg
結構静かです

 

テレビドクター」への4件のフィードバック

  1. macmama

    貴重な体験お疲れ様です。たまには、刺激的な事

    が、あって 羨ましいです !(^^)! 

    私の 最近の刺激と言えば 梅田のハービスエントの ビルボードライブに 行くことです。

    ライブはいいですよ(^^♪ 今まで一番盛りあが

    ったのは ベンチャーズですね 歳を重ねてなお

    かっこいい あんなふうに なりたいで~す。

       先生もカッコイイ(^。^)y-.。o○

    返信
  2. 着ぐるみ院長

     過分なお言葉有難うございます。嬉しいです。

     ライブは久しく行ってません。ビルボードといえば前はブルーノートでしたよね。南佳孝をそこで聴いたことがあって、トイレの前で待ち伏せてサインをもらいました。ファンだったのです。小さいところはこんなことが出来るのがいいですねー。また行きたい。

    返信
  3. Alfista

    祝!テレビご出演おめでとうございます。
    さっそくHDレコーダーで予約しました。
    しかし、ヘアメイクのひとは勝手なことを・・

    返信
  4. 着ぐるみ院長

    Alfista君、コメントサンキュー。結構予想よりあがらなかったです。学会とか場慣れがあるんでしょうかねー。雰囲気もなんか割りと日常の職場という感じでした。やっぱりバラエティとかだとだいぶ違うんだろうな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です