ガキデカベイビィ

 俺の夢は平凡だぜ!ちぇっ!とブログで書いたせいか、夢の神様が少しは面白いのを見せてあげようと細工をしてくれたらしい。ここしばらくは割りとユニークな夢を見ています。

 ここはありそうでなさそな南のリゾート地。島だね。一杯果物を路上のマーケットで売っています。いい感じです。そこのいい感じの掘っ立て小屋のようなレストランで僕は相談を受けています。ここで学会が開かれているのですが、抗加齢医学会の中心人物の一人である某教授が恋人と来られているらしい。それはまずいので「君、何とかしてくれよ」(何で私が…と思いながらも考える私)。

 ぼくは教授にお話をしています。彼は当初気分を害したようでしたが、「わかった、どうすればいいの?」「ここを離れましょう」

 と言っていると、ガキデカ(知ってる?)みたいな笑える顔をした裸の男の子(赤ん坊のようにも見える)が踊りながら入ってきて、どうも彼について行くらしい。教授と恋人(顔はわからない)、僕の3人は踊るガキデカベイビィについて歩いていると、お付の様な原住民の男の人や白人の人(みんなスイムパンツです)がぞろぞろと一緒に加わってきて、行列になっています。

 前方は深いグリーンの海です。少し遠くに島が浮かんでいます。「あそこに行くのか…」と思っていると、ガキデカベイビィは海に入り泳ぎだします。すると周りの男たちは全員走り出し、海に飛び込んでいきます。海は本当に綺麗です。波が立ち、「サーフィン出来そうだ」と思っていると、数人は波乗りを始めました。Woo!なんて素敵な景色なんだろう、と思っていると目が覚めた。

「何を言いたいのかね?」
「いや、別に。見た夢をありのまま。あんまり印象的だったので。」

 分析すると何か出ますかね?

 註)判ってると思うけどこの中に事実は全くないです。

images3456789.jpg
ご参考までに

 

ガキデカベイビィ」への2件のフィードバック

  1. macmama

    先生 おはよう御座います(^^♪
    夢の件ですが すごく いい夢ですね 羨ましい限り 一つずつ 分析していきたいと 思います
    島=自立心を表しています。でも 一人になりたい気持ちを表す場合も有る。
    路上=先生が歩んでいく人生を示しています。路上で、出会った人がラッキーパーソンとなる。
    歩きやすかったら 順風満帆の人生を暗示。
    レストラン=心の糧を誰かから得たい気持ちや誰かとコミュニケーションをとりたい気持ち?
    赤ん坊=喜びや好奇心 見知らぬ赤ん坊が登場する夢は幸運のしるしです何か嬉しい事が起こったり計画が成功するかも
    外国人=新しい人間関係が広がる可能性がある

    行列=家族に幸運が舞い込む。
    海=無限の水をたたえる海は感情の揺れを表している。 美しい海は想像力に溢れている状態を示す    クリエィティブな仕事で成功できる。
    穏やかな海は安定した心を示します。

    なんて いい結果なんですか(^O^)/総合すると、仕事関係の事が多いですね 先生の頭の中は仕事の事で一杯なんですね ちょっと 夢が 無さすぎかなぁ~~~(T_T)って すいません!
    男は仕事が命 患者さんの為 日々 頑張ってくださいね。

    返信
  2. 着ぐるみ院長

     素敵なコメントを有難うございました。朝拝見したのですが、ぐっと気分よくなり、今日1日ナイスな感じで過ごせそうです。

     また報告します。

     仕事ばっかりね・・・。そういう訳でもないのですが、今のところ一番スリリングなのが仕事なので・・・。でも仕事と遊びの境界は僕にとって結構不鮮明です。何でも遊び、なんでも仕事ね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です