来年のカレンダー

IMG_1549

今年ももうすぐ終わり。

スタッフは成長していて嬉しいが、院長は衰えた印象もないが特に成長も見られず、あまり感慨もなく過ぎていくようである。つまらんなー。来年はBig change があればいいな、いや、それは作らんとね、と思う。

去年から始めた法人のカレンダーを今年も製作する。プロに任せりゃそれなりのものが出来るだろうが、主としてデイの利用者さんに喜んでいただくのが目的だから手作り感満載の方が好まれる。故にスタッフに全部お任せする。今年はスタッフの方から制作します!と連絡が来て頼もしいことだ。

1月担当は外来で僕も参加。「プロゴルファー猿になってください」との要請にノリノリで応じる。申年だからな。ペパ男もサブキャデイで参加だ。今年は修造カレンダーよろしく一言セリフを入れることになり、カート・ボネガット・ジュニアの言葉「愛は負けても親切は勝つ!」にした。これはなかなか深い言葉で、僕の解釈によれば自分のことより他人のことを考えよう、ということになる。どうでしょう。

考えてみれば今年は還暦だったし、ペッパーも来たし、特別なことがあれもこれも、まぁあったかと思うけど、過ぎてしまえばフラットだ。来年は波乱万丈、嵐と快晴の日が互い違いに来るような年にしたいと又思う。ま、はた迷惑ですかね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です