楽しい入院 リハビリ編

IMG_1624リハビリは快調です。主治医が、突っ込んでいいかちょっと迷いました、というお見舞いでいただいた写真のT shirt を着てからよりペースが上がりました。

術後2日目からリハビリ室に行って評価を受け、そこから順調にステップアップして今日で術後8日目ですが、松葉杖も卒業して一本杖で階段も含めどこに行ってもOK、あっ、院外はやめてくださいね、というレベルです。

僕は幸いなことに痛みが全然なく、術前のことを考えたらホントに楽。みんな普段の生活で動くのがこんなに楽なんだったらなんで文句なんか出るんだよ、考えられねぇ!って感じです。背筋が伸びて、足も長くなったので大きくなったと言われます。

しかし調子に乗るのはやめておこう、好事魔多し。

リハビリ、食べる、すぐ寝る、の繰り返しで、退屈するかと思いきや快楽です。

社会復帰、難しそうやねぇ・・・・・。再開初日から在宅往診入ってるって?嘘やろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい入院 リハビリ編」への2件のフィードバック

  1. 中野安紀子

    サッチです。私も両膝の人工関節置換手術をして、フットワーク良くなりました! 旅行にも行く元気が出てきて、杖をついて歩いていたのを知ってる人からは、ビックリされています。
    最初は、入院生活を満喫していましたが、3週間も入院してたら、シャバが恋しくなりました。元気に仕事出来る事に、感謝ですよ。
    また、同窓会で、お目にかかれますこと楽しみにしています。

    返信
  2. Kiyo

    オォ、サッチ、コメント有難う。
    元気のでる言葉をいただいて感謝です。
    まだ入院生活を楽しんでいますが、もう少ししたら間違いなく飽きるだろうねぇ。
    職場復帰のトレーニングを徐々にやります。
    またね。

    返信

中野安紀子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です