クール・シスターズ

 外来の患者さんの中には90代の女性が何人かおられる。これがねー、皆さん大変お元気でお若いのだ。頭もしっかりして、ちゃんと化粧もされたり白髪も染めておられたりと、ぱっと見70歳位に見えたりするのである。実際の70歳代の方が結構厭世的だったりするのに比べ、その明るさは際立っている。ここら辺まで生き延びてくると、もともとのパーツが良いのだろうし、下らないことも考えないのだろう。

 往診に行く。93歳のおばあさんであるが、大変美人である。その分若い頃からちやほやされたのであろうか、我が儘で毒舌家。息子さん御夫婦と同居であるがお嫁さんいびりもなかなかのもので、ぶっちゃけ性格が悪いのであった。頭も大変クリアーである。

 「○○さん、げんきー?」
 「あんたに来てもろてんねんから元気なわけなかろ。いやいや、そんなことない。元気です。」
 「相変わらずやねー。この分だとあと20年くらいは十分生きれるよ」
 「なに言うてんの。そんなんやったら息子が気狂うわ。ところで先生これ何?(僕のジーンズに開いている穴に指を突っ込む)」
 「お金が無くて・・・」
 「・・・おしゃれやろ!」
 「(むっ、できる)」
 「あんなー、こんなん着て喜んでる年はとーくっに過ぎてるで!」

 93歳に言われた(泣)

 まあ立派なものである。僕があの年になってあの毒舌が吐けるかというと、ちょっと微妙。元気な90歳代は全員ガールズなのである。男は総崩れ。息も絶え絶えである。大丈夫かな?と思わず心配してしまうようなヨレヨレのおじいさんはいても、切れのいい台詞を吐けるダンディはいない。

 目指せ!毒舌じじい!

imagesmmmm.jpg
心の傷が・・・(なわけないだろっ!)

クール・シスターズ」への4件のフィードバック

  1. macmama

    いいですねぇ~!(^^)!93歳でそんなに元気な秘訣を教えてほしいですね。先生のケアがよほど良いのですね。先生の93歳になった姿も見てみたい様な見たくない様な(-_-)いや失礼しました。意外と今穿いているジーンズなんか かっこよく 穿きこなしてたりして \(^o^)/

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    macmamaさん、フォローを効かせたコメント、有難うございます。とにかく年齢がいくと男性はどうも元気がなくなるようで、何とかそれを打破したい。今いろいろ医学的な発見があって、きっと変わると思います。ま、僕もモデルケースで頑張ってみまーす。

    返信
  3. azumi

    大笑いさせて頂きました!!やるなぁ、そのおばあさん!。先生とのやりとりが、めっちゃテンポ良くって『おしゃれ心がわかる93歳か!なかなか!!』と思わせておいて、ガガーンとやられましたね(笑) ジーンズの穴に指を突っ込んでくるところも可愛らしい。大阪っぽいなぁとも感じました。

    女はやっぱり強い生き物なんですかねぇ?!
    いやいや、これからの男性は違うことを先生が証明して見せて下さい!モデルケース成功例になれるように祈ってます(^^♪

    返信
  4. 着ぐるみ院長

    azumiさま、コメント有難うございます。
    いやー、なかなか手ごわい方が多く、鍛えていただいてます。こういった方の存在が向上するためには必要である。大切にします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です