そろそろお開きでございます。

さぁーてと。

Pearlsも今回が最後となりました。長年のご愛読有難う。おいおい、シリーズものが始まったんじゃないんかい?とお思いの、鋭い方もおられるとは思いますが、(いないか?)まぁ、それはおいといて。

実は今度の診療所の移転に伴いホームページも一新することになった。今どのような形にするか、部会を立ち上げて進行中であります。その段階で、Pearlsとブログの「外来ウォッチ」を併せることになったのである。内容がかぶる点があるというのが主たる理由ですが、平行した形で書くのも僕の能力(頭脳的、時間的に)を超える感があり、僕としては愛着があるのですがブログのほうを一層充実させることに決めました。

Pearlsは古語ですが、小さな宝、美しいものという意味で、医療や介護におけるちょっとしたいい知識を披露しようということで始めたのですが、もって生まれたキャラクターから内容が拡散していき、ちょっとフレームがわかりにくくなりました。でも今読み返してみると結構悪くないというか、自分でも考えて書いているなと、前のほうが頭よかったんじゃないかと、ちょっと思ったりもする。

ブログも新しくなりますが、今までのPearlsは読んでいただけるように、新しいブログの何処かに残ることになっています。ブログでも新Pearls 1粒目、2粒目という感じで、医学や介護のちょっと知ってるといい知識という感じで続けるつもりです。

新しいブログですがタイトル一新!!内容はいっしょ・・・。オールドワイン、ニューボトルであります。
タイトルはね・・・「ソウル・チェリシュ! Soul Cherish !」チェリシュとはいろんなもの、人、もの、感情などを愛情こめて大事にする、育てる、持ち続けるということであります。そういった気持ちを強調したタイトルだな。文法的には変かもしれない。でもいいや。

I cherish Pearls です。
今までどうも有り難うございました。
これからもこれまで以上のご贔屓を、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です