スピードが必要

おお、もう5月やんけ・・・

 

月日のたつのははやい。光陰矢のごとし。少年老いやすく学成り難し。中年は無為に日々を送っているとあっという間に老人である。・・・これはいかん!惰眠を貪らず日々精進したいものである。

 

忌野清志郎氏が亡くなった。僕と4つ違い。そんなにファンというわけではないが「雨上がりの夜空に」は大好きな曲だ。シャイな人格を、意識したいわゆるロックな姿勢で隠して演じきった方だと思う。合掌。

 

ちょっと前にムッシュかまやつ氏のバースデイアルバムを聴いた。「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」をすごく若いアレンジで歌う。70歳。

 

今日のニュースで40歳のメジャーデビュウの高橋建投手、横浜の46歳工藤投手の活躍を知る。

 

太く短く生ききる人もいれば、年に負けずしぶとく頑張る人もいる。

 

ボンヤリしていてはどっちも不可能。スピードだな、意識すべきは。うーん。

 

新芽である。常にフレッシュ!

スピードが必要」への2件のフィードバック

  1. ゆき

    ゴロワーズ・・・みゅーじんというTV番組でライブを見ました。
    ちっちゃいハコで、とてもかっこいいじいちゃんだと思いました。

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    ゆきさま、コメント有難うございます。
    そうか、カッコいいじいちゃんでしたか・・・

    じいちゃんがかっこいいというのはやはりレアなことですよね。
    ゴロワーズの歌詞どおり、何かにいやになるほど凝ることで
    そんなムードが出てくるんだろうなぁ。
    僕も目指したいです。

    一度アルバムも聴いてみてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です