ユナイテッド・アローズ

 

1週間ほど前にクリニックに看板をつけた。移転したクリニックはスタイリッシュでいこう!というわけでゴタゴタ宣伝らしくするのは避けたのだが、その結果通り過ぎる人が続出し、電話でも説明にちょっと困る、という事態になった。

 

もう少しめだとーぜ、というわけで設置したのがこいつである。シンボルのミネルバ・ミーちゃんが羽ばたいている、なかなかイカシタ看板である。

 

クリニック以外に3つの表示がある。パワーリハを中心としたエクセサイズ・スタジオ、アロマテラピー、そして鍼灸院である。この3つがなぜあるか?これは僕が考える、健康に生き延びるのに必要な3種の神器、3本の矢(ユナイテッド・アローズだな)であるからだ。

 

僕のクリニックが抗加齢学を標榜しているのは若返ろうと考えているわけではない。予防医学として重要性を認めているからだ。病気でなくてもその前の段階で異常を認識できる抗加齢ドックを行い何らかの改善点が示された場合、サプリメントは多くの人に適応だが、それ以外に必要なのは運動であり精神的なリラクシゼーションであることが圧倒的だ。

 

パワーリハビリを含むプリシジョン・スタジオの運動プラグラムは、高齢者にとって最も安全で(心臓や肺、そして関節疾患があっても可能)確実なメソッドである。そして鍼灸は運動に組み合わせるに最適な筋肉の休息をもたらすし、自律神経にも作用し心身を若返らすことができる。針を怖がることなかれ。うけてみればその効果が実感できるはずだ。そしてアロマセラピーは僕の知る限りのマッサージ療法の中で、最もリラックス効果の強いものである。

 

生活をしていく上でこの3つは僕にとって必須のものであり、そしてそれは僕にとってだけじゃないはず。是非皆さんに体験していただきたいと思う。

 

P.S. 3本の矢は介護部門にもあるのである。それはまたの機会に。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です