ロックなロシア男

 日本の平均寿命が0.1歳減少した。インフルエンザの影響が考えられている。少し仕事があって世界の平均寿命を調べた。

 クイズ。次のうち、男性の平均寿命が最も短い国は?①アイスランド②バングラディッシュ③香港④ロシア⑤タイ

 答え。なんとロシアです。2002年の統計で58歳(女性は72歳)。

 驚かない?全然知らなかった。次に書くのはロシアの地域発展振興省のウラジーミル・ヤーコヴレフ大臣の話。

 2000万の労働可能男性のうち100万人は刑務所におり、400万人は軍役についており、500万人が失業中であり、400万人がアル中であり、100万人が麻薬常習犯である。男性の平均寿命は世界で122番目で、過去15年間で5年短くなった。ロシア人の60%までが老人、子供、身障者であり、このままでは半世紀後にはロシアの人口は30%少なくなる。

 ロシアの男性はたくさん酒を飲み、タバコをたくさん吸い、頻繁にストレスを受け、まれにしか医者に行かない。エイズ感染者もロシアは南アフリカと同程度。彼らには健康に配慮するという習慣がない。彼らは素敵な車と美しい女性が自分たちを救ってくれると思っているがそれは思い違いだ。

 ロックだなぁ…。知らなかったよ、やるなロシア。

522f529a7ef936cda77f99ab6e470487.jpg
プーチン…

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です