ゴルフ!僕はだめでした・・・

 今日は久しぶりにゴルフに行ってきました。あつー!!死ぬー!!顔、火照って痛いです。日焼け止め無効。

 僕はたまにしか100を切れないへぼゴルファーですが、今日一緒に行った人達は元同僚ですがうまいです。しかしハーフ、最終ホールまで34できてた奴が(ちゃんと仕事してんのか!)、僕のちょっとしたプレッシャーの言葉で馬鹿叩きし(エチケットとしては問題ですがそういう仲なので)なんと44というのは、それが普段の実力とはいえゴルフは本当にメンタルなゲームです。だから僕は下手なのね。

 患者さんに80歳でありながら週に2,3回ラウンドしてるご婦人がいます。前向き、若いです。この前筋肉トレーニングはしているのかという僕の問いに「先生、これ見て」とハンドバックの中からゴムチューブを取り出してきました。「暇があったら引っ張ってんの」。まいった!!これよ!

 ゴルフのGはグリーン、緑ね。Oはオゾン、酸素。Lはライト、日の光。Fはフット、足ね、歩くこと。環境破壊して農薬撒いた緑なんかだめだよ、というのも理解しています。しかしご年配でもかなりいい成績が出る、健康にいいスポーツとしては認めたいです。

 しかしもうちょっとうまなりたいよなー(スコアは秘密ね)。

images.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です