1955

 安倍晋三氏が自民党総裁になった。おお、同年輩でないか。そういえばこんなやつはクラスにいたよなー。目立たなくてなんというか72点くらいで、育ちがよさそうでなんとなく気弱に笑っていた顔が印象的で・・・えっ、そんなすごい家の人だったの、やっぱり上品やしーという感じ。彼は血筋のよさと敵を作りにくい温厚さで昇ってきたのだろうが、DNAには昭和の妖怪と呼ばれたおじいちゃん岸信介氏が濃厚に入っているようで結構困ったチャンかもしれないぞ。

 1955年生まれは結構有名人が多くて黄金の世代らしい。僕は関係ないが個性的な人が多いぞ。ビル・ゲイツ、スティーブ・ジョブスの2大ITの帝王やケビン・コスナー、ブルース・ウィルスなんてのもそうだ。郷ひろみ、明石屋さんま、松山千春とかね。暦年齢、精神年齢、生物学的年齢はすべて別というのが常識だが、バックグラウンドは同じなので同じ年齢の人間は理解しやすいのは確か。

 バリバリだったり、すでに盛りを過ぎたりいろいろだが、今まで自分が生きてきた道とは大きく違う生き方を選ぼうとしている、少なくても考えている時期の世代のように感じます。

э????Т.jpg
憲法は変えんでも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です