ディズニーボーイ

 今日は最初から調子が悪かった。朝の高速で僕は普段はあまりとばさないのですが、少し遅れ気味だったのでちょっとスピード出てるかなぁと思ったところでオービスにガシャ!どう見てもあれはピンポイントで俺を狙ったに違いないという確信あるタイミングでした。免停が発生した際の日程の変更種々考えていると少しうんざりしてきましたが、元気を出して外来へ。
 
 外来終了直後の12時半から4軒、訪問診療でまわる。寝たきりでどう処置をしても難しいケースを家族と話し合いかなり疲れる。その後某先生に頼まれた仕事を片付けるため若干の肉体労働。飯も食わずに3時に本部へ帰ってくるとクレームが待っていました。

 しかもこのクレームはスタッフに対する理不尽かつ失礼なもので全く譲れず。1時間近く平行線のまま別れました。そのまま午後の外来へ。怒り冷めやらずどうも調子が乗れぬまま。最後の1時間になってやっと気分よくなってきました。お腹が減ったので本部にあったワッフルを食べていると、デイサービスに配った残りの賞味期限切れということが判明。そのまま全部食べる。

 帰りの車で「Hard Day’s Night]を聴く気にはなれず山下達郎を選ぶと「星に願いを」がかかりました。ピーターパンの、空に浮かんだ帆船が雲に隠れた月を横切るシーンが思い浮かびました。ピーターパン症候群っていうのもあったなぁー。しみじみディズニーが見たいです。

CANUS7FD.jpg
現実をbeautifulに

ディズニーボーイ」への2件のフィードバック

  1. 溪 浩司

    ご無沙汰しております。このブログはメチャおもろいですね。僕も研修医の時代に戻れるものなら池岡先生ともっと一緒に過ごす時間を心より欲します。人生、医者の先輩としてこのブログを媒介にオイラも成長させていただきャす。そやからブログ止めないで・・・下さい。また、ゴルフにでも宜しくお願い致します。不安神経症治療のため本日よりGUAMへいってきま~す。

    返信
  2. decency

     おお、渓!久しぶり。相変わらず口がうまいなぁ・・・ケーキ屋の出店計画は順調かい?また会おう。GUAMの面白い話を聞かせてな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です