キッズとキッズ・アト・ハートのための部屋

 今日はクリニックの模様替えをしました。

 

 土曜日の外来と往診が終わったのが午後3時で、それからご飯を食べて僕はそのまま軽く死んでいたのですが、法人本部のスタッフがサクサクと仕事を片付けてくれており、再起した僕はちょっとだけチェックに加わってみんなで午後7時まで。お疲れ様でした。

 

 主なポイントは点滴室の移動と、今ある点滴室をキッズ・ルームに変えることでした。待合室が結構手狭になっており、また子供の患者さんも比較的多くてお母さん方も込んでいる待合に気を使われることが多く、「キッズ・ルームは作られないんですか?」と尋ねられることが多くなってました。

 

 で、子供さん中心の待合室を設営したわけです。クリニックの南の端で場所としては最高。スタッフの一人はここに住んでもいい、と言ってました。

 

 子供さんだけでなく親御さんも使われるし、子供の心をお持ちの大人の方もどうぞ。僕は院長の着ぐるみを着た小学6年生ですので、患者として来院したとしたら当然ここで待ってます。俺の精神年齢は低いと自信をお持ちのあなたも是非。

 

 

快適です。

キッズとキッズ・アト・ハートのための部屋」への4件のフィードバック

  1. 夏海

    着ぐるみを着た少年ってまさか、「小学6年生」とは思いませんでした(笑)

    それはそうと、私もその部屋なら住めます☆彡
    「キッズルーム」ってプレイマットとか敷いてるお部屋かと思ったら大人も一緒に入れる快適な空間だったのですね。
    やっぱ、私もそこで待ちたい(笑)

    返信
  2. azumi

    とってもご無沙汰していますが、お元気そうで何よりです(^-^)キッズ中心の待合室は、ナイスですね。母の気持ちを汲んであげられる先生はさすがです!
    私は、次のステップに向けて4月から岐阜まで新幹線通勤することに決まりました(*^^)v  かなり仕事ものってきましたよ~。まだまだ頑張れそうで~す!

    返信
  3. 着ぐるみ院長

    夏海様

    力づけられるコメント有難う御座います。
    嬉しいです。実際運用してみるといろいろ問題が出てきたり
    するかと思うのですが、気がつかれた事、遠慮なくお教えくださいね。
    よろしくお願いします。
    十分大人の女性ですが是非キッズルームでお待ちを。

    返信
  4. 着ぐるみ院長

    azumiさま

    お久し振りです。コメント有難う御座います。
    いや、さすが。
    仕事も順調に発展されているようで何よりです。
    なかなかハードスケジュールのようですがお身体に気をつけて。
    応援しております。
    また一度お時間があれば遊びにいらっしゃってください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です