バック・トゥ・タウン

今日は仕事が終わってから会があって梅田に出かけた。

車の窓から見える夜の街は若いビジネスマンが行きかい、きれいな女の子が笑いざわめき、高層ビルに明々とライトが灯って、楽しみに溢れているように見える。

実際はそんなことばかりじゃないのもよく分かっているけど、ああいう生活もやってみたかったなとほんの一瞬思った。

僕の生活は大変シンプルだ。仕事以外で繁華街に出かけることはすごく少なくなった。街より自然。ショーウインドゥより空の雲を愛す。

しかし、そろそろバック・トゥ・タウンか?

愛するCity Lights

 

バック・トゥ・タウン」への3件のフィードバック

  1. あるく

    きぐるみ院長先生、お疲れさまでございます。あるくは、自然も大好きですが、いろんな人間模様を観ることのできる繁華街が好きです。いろいろな価値観が渦巻いていて、そこに触れることができれば、人間と向き合うお仕事にはプラスになると思っています。いろいろな人に接するあるくたちのお仕事。世間のステレオタイプに流されてしまうと、その人の生活歴やなぜその人がそのような立場になったのかまで理解できない・理解しようとしないのではと考えるからです。
    こんど、きぐるみ院長を囲んで、繁華街・赤のれん居酒屋飲みでもしてみたいです☆

    返信
  2. あるく

    あっ、ブログですが、ホームページ上での格上げを行いました。きぐるみ院長のブログ、多くの人々に発信されること期待しています!!

    返信
  3. 着ぐるみ院長

    あるく君
     コメント、サンキュー。たまに行くと繁華街はいいなーと思います。
     田舎者かっ!
     人間の匂いより自然の匂いに惹かれていくのがひょっとすると老化
     なのかもね。そろそろ下山しなくては。是非繁華街ツアーをやりまし ょう。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です