キャリー・オーバー

 えらい雨である。風!嵐じゃなか?

 これであとは春になるのであればあきらめもするが、まだちょっと早いしなー。

 といって引き篭もっているわけにはいかない。愛犬のウンチ係という僕に課せられた重要任務を遂行すべく夜のように暗い外に出る。雨の散歩はあんまり苦手じゃない。それなりに準備すれば(ゴルフ用のレインウエアを着込み、軍手をし、濡れてもOKの古い靴を履いて、でっかい傘を持つ)普通の散歩だ。

 しかし今日は風が強すぎる。ウンチを拾ってるうちに傘は飛びそうになる、愛犬は走り回る、眼鏡は曇る、まあ雨の散歩の醍醐味を満喫する。こういうのは帰ったときが嬉しい。大変な仕事を成し遂げた充実感(単純だなぁー)!コーヒーもいつもの2倍はかるくうまいぞ。

 しかし思うのだが、せっかくの祭日にこの天気はないだろう!!祭日に12時間以上雨が降った場合は翌日にキャリー・オーバーする。梅雨だったら1週間連休も夢じゃないぞ。どうや、この提案。民主党さん、どう?まっ、不謹慎な提案は止めとこう。

 

はよ帰ろーぜ

キャリー・オーバー」への2件のフィードバック

  1. 夏海

    ロト6でも当たったのかと思いましたよ(笑)

    今日のお天気、そんなだったかな・・・
    午前中は外に出たから分かるんですけど、お昼から家の中で忙しかったから分からなかったのかも。。。

    お休みのキャリー・オーバー、それに1票!(笑)

    ワンコ、服着てるのって可愛いー!

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    夏海さま

    ロト6だったらよかったんですが・・・

    決まってなくてひょっとしたら、という期待感は楽しい。
    休日もこれで決めたりすると盛り上がると思うのですが。
    高速の値段なんかも雨だと半額とかね。

    ちょっとやって欲しい・・・

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です