抗体人間

 インフルエンザが爆発しています。10人来たらそのうち7人はインフルエンザで、4人はB型です。だいたい花粉症の爆発とインフルエンザが同期するなんてシンジラレナーイ!(ふるっ)。しかも例年の、高熱でしんどくてヒイヒイ言ってますという典型的な症状でなくて、なんか微熱が続いていたり、生後6ヶ月のA型インフルエンザの子なんかニコニコ機嫌がよくて、あやうく突発疹でしょうと言いそうになったぜ。あぶねぇあぶねぇ。しかしこんなにunusualなやつがでるなんて、このぶんでは例の鳥ももうすぐ・・・

 僕の友人の医者でノロウイルスやインフルエンザが流行っている時は、眼鏡、手袋、マスクの完全防備で診察しているやつがいます。確かに自分を守ることが皆さんを守ることにつながるので理屈はわかるのですがどうだかなぁ。僕はそんな格好の医者に診てもらったらきっと複雑な気持ちがすると思うので、自分は全く丸腰で診察をしています。しかし咳やくしゃみや、あれだけ浴びていたら全身ウイルスだらけだなぁと少し思う。近づきたくないなぁ、こんな人には。

 それでも風邪はめったに引きません。花粉症も、実は2,3年前に花粉症かなと思った時があって抗体価を調べたことがあるのですか、なんと!オールシーズンの花粉の抗体がかなりの高値でズラズラ並んでいました。こんな結果をもし患者さんに言わなくてはならないとしたら、思わずお気の毒です・・・と涙ぐむような結果です。でも、症状は出ないのだ!今年もくしゃみすら出ません。抗体価と症状は比例するものではありませんがそれでもなー。かなり鈍感力高し。

 風邪のウイルスの抗体もメッチャ多くの種類が僕の血液中にはあるに違いない。抗体だらけ!

 無いのは心の傷の抗体だけです・・・

CAYJKDQ3.jpg
こいつが血の中に充満…

 

 

抗体人間」への2件のフィードバック

  1. sega

    インフルエンザが流行っているのは知りませんでした。こちらはまだですが流れてくるのも時間の問題でしょう。気をつけます。情報ありがとうございます(^^)花粉は少ないとはいえやっぱり飛んでいますね。目鼻喉に炎症アリです。もうしばらくのガマンデス。

    返信
  2. 着ぐるみ院長

     どうもコメント有難う。いつも読んでいただいていると思うとよしっ!という気になります。
     インフルエンザも花粉症も大爆発。インフルエンザは密集地帯ということが大きいです。そちらは住居環境もいいでしょうし、流行らんかもしれんな。
     お仕事はいかがですか?気にしています。またお教えください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です