バック・トゥー・ライフ

 Ooooo!!ウンギャー!今日から仕事始めです。朝7時半に診療所についてメールチェックをし、なんのかんの打ちあわせをしてから外来へ。全く昨日も外来をやってたかのような、いつもと同じBusiness goes on as usualな感じで終わり、往診へ。ぷらぷらと抜けるような青空の下、自転車をこいで移動していたのですが1000Lの空気の中、10ccほど秋が混じっているのを俺は感じたぞ。

 昼飯を食ってその後新しいプロジェクトの来客があり、その後打ち合わせをして3時半、午後の外来へ。予約は多くなかったのだが当日来られた方が多くフルに詰まって7時半に終了。その後紹介状やお礼の手紙、申込書等を書いて8時半に車に乗る。34℃、まじかよー。オープンで走るが完全に熱気のみ。

 ベン・シドランのI lead lifeを久しぶりに聴いた。前の回にコメントを書いてくれたalfista君と何年か前にブルーノートに聴きに行った。どういうわけかベン・シドランは旅行バッグを持ってステージに登場。休憩の時バーに現れた彼にサインをもらいに行った時、その訳を訊くと「だって盗まれると困るだろう」。僕がへんな顔をしていたのだろう、「ここはそんなとこじゃないと思っているけどね」と少し恥ずかしそうな顔をして答えてくれた。ツアーで盗まれたことがあったんだろうなと思ったが、まあなかなか個性的な人ではある。そんなことを思い出した。

 好きな音楽を聴くといつもの日常に戻っていく。慣れた世界はこれはこれでよろしい。まだまだ余力あり。いつまでもつか?

sidran.jpg
彼です。いい人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です