30 years after

今朝、着るものを探していたら褪せたグリーンのジーンズを見つけた。久しく履いとらん。よっこらしょっとボタンをはめると(前はジッパーではなかった)、ちょっときついがなんとかいける。けっていーーーと思って車に乗り込んでふと考えてみると、このジーンズを買ったのはほとんど30年も前だったのである。

 

①けっこう古びないもんである。着用してないせいだな。先週買ったといってもおかしくない。

②もうビンテージというのであろうか。

③若いころの体型を維持している、というよりも、今より140%は飲み食いしていたから(飲むのは1000%くらいだ)もっとデブっていたのだろう。最近はちょっと気をつけているもんね。

 

デブっていたにしても、20代の服を着れるというのはなんとなくよろしい。腹回りはメタボの基準にもあるように内臓脂肪を反映していることが考えられ、単に見かけだけでなく健康状態を意味するのですぜ。

外観はその人の健康状態、若さを反映するというのはもう確立した事実である。一つの指標として20代の頃のズボンを履けるかというのは、まっ、そこそこ難しい試験問題ね。

それだけで気分が良かったが、実は他はボロボロだー。まぁそれはこの際置いとこう。

レッドボタンというブランドであった。

30 years after」への4件のフィードバック

  1. azumi

    さすが先生、30年前のジーンズ履けるなんてイカしてる~(^_-)-☆
    私も最近は、若かりし古着好き時代を思い出してLEVI’S 501履いてまぁ~す(*^_^*)

    去年は、先生のクリニックの近くのK医大の博士課程に通っていたんですよ。現在家庭の事情いろいろあって休学中((+_+))
    気張らず、焦らず...何とかなるかな?

    返信
  2. ムーラン・ルージュ

    院長先生、こんにちは^^

    20代の頃のズボンが履けるか‥‥って? (; ̄ー ̄)
    絶対に無理です^^;
    20代は、ウェスト60センチのズボン。
    今は、70センチ。
    人間ドッグで、肝臓がフォワグラ状態だと言われました(泣)

    先生のクりニック併設のジムに通おうかなぁ‥‥

    ケンタッキーフライドチキンが大好きって言うのは
    よろしくないですよね( *´艸`)

    返信
  3. kiyo

    azumiさま

    相変わらず勉強熱心で感服いたします。
    まあ、いろいろあるさ。
    ここはやはり諦めず投げないことが肝要かと。

    事態の打開を心より祈っております。

    返信
  4. kiyo

    ムーラン・ルージュさま

    フォアグラか・・・ケンタッキーとはさよならの時かと思います。
    でもウエストも太いとは思いませんがね。
    当院のジムは大歓迎ですが、いずれにしろ運動不足はやめて、
    運動中毒くらいの方がいいです。狂って下さい。

    目指しましょう、Back to 20’s !

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です