雨の日はブログでも書こう。

雨が降っている。今日は診察は無いが、いつもどおり起きてシコシコとたまっていたデスクワークをする。

ねむてー。

最近バランスボールに乗って診察をしているが、実はここ2日寝ているときに足がつる(泣)。それで眼が覚めるのである(泣)。情けないのである(泣)。まあいいや、効いている証拠、あと2週間もすればそれなりに筋肉が安定するに違いない・・・

と言いながら頭がすっきりせず、結構頭の冴えがいるパートもあるので渋滞する。
PCを使っているのでそのままYou Tubeのお気に入りを見る。
「いったいマットのやつはどこにいっちゃんたんだい!?」という有名なやつを再見。
http://jp.youtube.com/watch?v=bNF_P281Uu4&feature=user
いいなー、これは大好きである。この踊りは簡単そうで結構難しい。映っている場所で2ヶ所は行ったことある。もっと行きたい。
2008年バージョンもあるぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=zlfKdbWwruY&feature=user
最初見たとき予想できる展開だなと思ったのだが、もう一度見るとこれもいいな。こっちのほうがいろいろ見所が多いかもしれない。

勢いで「Free Hugs」も見る。
http://jp.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4
これはメチャクチャ有名なやつで、世界中で同じコンセプトでやっていて沢山投稿されている。日本もあるのだが、正直、なんかなーと言う印象でした、前は。やはりオリジナルでやらなくちゃだめよ、もう少しひねりなさい、と思ったのだが、なんとなく疲れたときに見るとミスチルがバックに流れていたりして結構グッとくる。

養老孟司氏が「相手を信用しないということの社会的コストは非常に高くつくのだ」と書かれている。どんどんそっちのほうに行ってますけど、こういうのを見るとやはり信じなくちゃダメよ、と思います。信じてね、損したって結局は一緒、どうってことない。信じることの心の安らぎが一番大切だと思います。

Image077.jpg
はやく仕事したら?

雨の日はブログでも書こう。」への2件のフィードバック

  1. 芦屋の同期

    久しぶりやな。長かった夏もやっと終わりそうや。何とか生き延びた(と過去形で言っていいものか、どうか?)

    You Tube3つとも見ました。これに癒されている僕って、やっぱり疲れてるのかも?

    ところで「ジャージの二人」って映画観た?シーナ&ロケッツの鮎川誠と徳川家定の堺将人が親子役で出てる。これまた癒される。同じ監督の「アヒルと鴨のコインロッカー」ってのも、泣く(いや、実際に泣きはしないが・・)こっちは大好きな瑛太主演。DVDで観てね。

    いっぺん診断して欲しい。

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    生き延びた?オッカッシィー(オッモローの感じで)?!ご自愛のほどを。
    「ジャージの二人」は見たいと思ってました。時間を見つけて映画館に行こう。
    まあ男はみんな疲れてるもんだから大丈夫じゃないの。君だけじゃないっす。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です