ナイスガイ!

 

 

 

 

 

前の続き。こいつがクリスマスまでクリニックのエレベーター前で待ち構えているナイスガイだ!身長は2m30cmで、僕よりちょっとだけ?大きい。体重は1kgくらい?なんせ足元から熱風が吹き込んできて身体を支えている熱気球みたいなやつだからな。その代わり、ハート、中身は熱いよ。当たり前か。

 

こいつはスタッフが、こんなのがないかなと僕が話していたのを覚えていて、ある店の前に飾ってあったヤツをただ同然の値段で手に入れてくれたのだ。サンキュー!まさかあるとは思わなかったなー。モーターを回すのは1日8時間までにしてくれとインストラクションマニュアルに書いてあるので、診察時間中は立っているが、休み時間は気の抜けたちょうちんでフロアーにへたっている。

 

でっかいサンタクロース! 今の世の中はどうもいい話がない。というか闇は段々深くなり、底につくまでもう少しかかりそうな気配である。こんなことで明るくなるわけないが、無駄なことでも「うゎー」って思ってもらえることをしたいではないか。医療機関に必要でしょうかと言うまじめなスタッフもいたが、医療機関だから必要だと思う。クリニックは楽しくなくっちゃ、と僕は思うのだ。

 

彼の出番は後2週間ほど。見に来てね。

ナイスガイ!」への2件のフィードバック

  1. あるく

    先日、発見しました!
    ちなみに、僕たちデイのでかツリーを飾ろうかとたくらみ、もくろみ、野望を抱き、あのスペースを狙っていたのですが、サンタ・ジャイアント・クロース様がフィットされていました!降参します。
    病院だからといって、病気のことばかり考える所ではなくて、少しでも病気のことから離れていただける時間も必要かと思います。
    「これ、どーなってるんやろ?」
    そんなひと時の後に、クリニックへ、、、うん、良きことだとあるくも思いました。

    返信
  2. 着ぐるみ院長

    あるく君、コメント、サンキュー!

    この前診察が始まる前にあのロビーで片付け物をしていると、予防注射に来たボーイズが、「わぁー」と言いながらサンタの腕にまとわりついていた。これでこそ飾った甲斐があるというものだ。まっ、クリスマスまでもたないで破れるかもしれんけどな。

    ツリー、飾ってくれー。にぎやかな方がいいよー。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です