10 years after

今日はゆったりしとったなぁー・・・という感じで外来が終わりました。忙しいと疲れますが、暇でも疲れるぞ、いっしょだったら忙しいほうがいいや。ねっ、みんな。

 

少し用事があり6時前にはクリニックを出ました。まだ明るい。仕事が終わっても明るいのはいいなー。人生が有効に使える感じがします。真っ暗の中をトボトボ歩いて、家に帰って遅い食事と風呂で、すでにもう真夜中1時間前というのは淋しい・・・淋しすぎる!! そりゃないぜ。と、いつもは考えもしないことを考えたりもします。

 

時間があったらなにをするか。なんでもものにするには(プロに近いくらいのレベル)3000時間かかるというのを読んだ記憶があります。11時間熱心にすると8年ちょっと、なんやかんやで10年か。今から始めて10年で結構なレベルになるんだったらなにがいいかな。

 

やはり楽器か・・・ギターかなー。書道、水墨画?お茶もいいな。茶道です。格闘技も魅力だけどちょっと無理か。料理。サーフィンは死ぬかもしれぬ。

 

この前久し振りにバーに行きました。なにか沁みました。どっちかいうと仕事ばっかり!という数年だった気がするのですが、ちょっとひねりがないとイカンな。まあそういうことを考えたくなったのだからゆっくり考えよ、と最近思っています。

 

ちっこい夕陽が見えとります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です