ヘアー・スタイル スピークス!

 あるストリートワイズに富んだ人が言った。「男の力量、勢いは髪に現れる」。

 髪?なぜだ?でも確かに考えてみると落ち目な気分の時は貧乏くさい貧相な感じの気がする。髪にまで気が回らないだろうなぁ。大体男は、ナルシストな若い男の子はいざ知らず、いいおっさんは僕も含めて自分の顔を見る時間ってかなり少ないのではないか。僕は自信をもって1日1分も無いような気がする。これはいかんね。明日から30分はかけるようにするわ。

 で女性は髪に関してかなり神経質だと思うのだが、上の格言はやはりあてはまるかな。しかし少しモディファイしてもいいような。

 いいですか、「女性の知性は髪に現れる」。

 すっごい反発を買いそうな気がするんですが、でもそうじゃないかなぁ。メテャクチャな運転をしてくれるおばさんの髪型は(怒りに満ちて後ろから運転席の頭を見るに)例外なく、ありえない!誰がするんだあんな髪?という人が多い気がする。また、なんも考えてなさそうな女の子の髪型は、これまたそういう髪型である。

 男性の髪型は仕事の種類にもっとも影響されて、個人の知性は比較的自由な女性と比べて反映しにくい感じがする。自分に関して行き届いている女性はやはり髪型も行き届いているんだな。特に横から見たら耳のあたりに顕著に表れているいる気がします。いや、これは全く私の偏見ですが。

 顔のパーツは変えることが出来ないが、髪はかなりのところまで作ることができる。髪により印象は一変する。女性は先刻ご承知だろうが、センス、ビューティーだけじゃなく知性、こいつですよ、現れるのは。

例えばキャスリン・ビグロー氏、「ハート・ロッカー」の監督ですね。

知的なのは(かなりガッツのあるのも)間違いない。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です