月別アーカイブ: 2019年1月

Goal 2019

皆さま、明けましておめでとうございます。

昨年8月に更新してから書かなあかんと思いつつ雑事にかまけ、というよりやりたいことが多すぎて手が回らんかった・・・。いっそこのまま閉鎖も考えましたが、いやここは大事な発信の場である、しかも仕事、医学以外の自分の気持ちも表明できる得難い場ではないかということに考えが至り継続することにしました。数少ないですが読者もいるしね・・・。有難う!

どうゆう生き方をするかということに関して、主として仕事に関してですが、まずゴールを定めそれから逆算して行程を決めていき実現を目指すタイプと、その場その場で面白いことをチョイスして、結果としてこうなりましたというタイプがあると。

僕は典型的な後者です。どっちがいいとかそういうことではないですが、2:8くらいで後者が多く、ゴールを決めてもいつの間にか忘れておる。

なんかまずいな。しかし自分を律してゴールに向かうより、楽しいことを選んでいった方が続くのね。しかもこの頃、仕事が一番面白いという奇特な状態になっており、いっそゴールだけは決めてそこに至る行程は楽しく興味あることだけを選んでジグザグでも結局はたどり着くような方策でいったらどうかいね、と思っております。

で、君のゴールはなんなん?と言われれば・・・・・・・・・・・いまのとこ ヒ・ミ・ツ やね。

まっ、実現しそうになったら言うわ。