デジカメを持って

 風邪がはやってきた。単純な四則計算のように、寒くなると風邪の患者さんが増えてくる。夜診も終わるのが遅くなる。今までは診察が終わると何もしたくなくなるくらい疲れていたのだが、最近はそうでもない。体力がついたというより省エネというか、疲労度(これは肉体的なものでなく精神的なもの)が増さないように自分をうまくコントロールできるようになったからだと思う。技術の進歩といーうよりもー、直球勝負の投手が変化球軟投型に変わらざるを得なかったのでしょうね、きっと。時の流れです。

 で、終わってからもしばらく法人本部でシコシコ仕事をする。遅くまで仕事をしていたスタッフが「お先に」とか「お疲れ様です」とか言って帰っていく。一人になり、区切りがついたので帰り支度をする。電気を消し、部屋に鍵をかけ、階段を下りて電気を消し、廊下に出ると突き当たりにアロマルームがあり、前にデコレーションが飾ってある。祭壇のように見える。

 この本部も来年は引っ越す予定である。なんとなく祭壇を残しておこうと携帯で撮る。僕は記録写真というのをほとんど撮らないし、またあまり見直したこともない。しかし今していること、やってきたことというのは、素直な気持ちで見直すべきだし、そのために記録として残しておこうという考えが突然舞い降りる。
 
 これからデジカメを持って歩こう。

Image011.jpg
まっ、これは練習。

デジカメを持って」への3件のフィードバック

  1. ちゃやみーず

    ひょっこりやってきて少し目を通して…

    風邪ひきの娘の病院通いに頭を悩ませていましたが
    思わずフフっと笑ってしまいました。
    ちょっとほっこりしました。

    頑張って下さいね先生!!

    返信
  2. パート探し中の理学療法士(27歳)

    初めまして、ブログ拝見させて頂きました。お仕事お忙しいようですね。毎日お疲れ様です。井上陽水、奥田民生いいですね。おっさん達がいつまでも子どもの心で自由奔放にユルユルのロックを奏でる。パラレルラブ最高です。僕も愛聴しています。深い意味なんかないような歌詞なのになんか愛おしい。恋は二重奏ーっ♪♪適当っぽいのに胸に響きます。そういや僕の携帯の着歌は陽水、民生のパラレルラブだった。それにしても先生はかなり手広く色んな事業しておられますね。びっくりしました。そりゃー毎日お忙しいわけです。本当にお疲れ様です。ブログのコメントでこんなことを書かせて頂いて申し訳ないのですが、僕は現在、訪問リハのアルバイトを探しています。訪問一件いくらってかたちで。先生の訪看ステーションの方で募集はしてないでしょうか?水、土の午後、祝日、日曜出勤可能です。どうぞ宜しくお願いいたします。

    返信
  3. decency

     ちゃやみーず様、暖かいコメント有難う御座います。嬉しいです。頑張ります!

     理学療法士様、コメント及び求職のご連絡有難う御座います。「ダブルドライヴ」は本当に僕の愛聴盤で、特に「サーキットの狼」「神の技」は何度も聴いてるな。
     訪問リハですが今のところ当院の常勤PTのI君が頑張ってくれているのでどうかな・・と。また正式にご連絡ください。本部に担当がいますので。

    返信

パート探し中の理学療法士(27歳) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です