Do It Yourself

 昨日は診療所の忘年会でした。幹事のI君のお友達がやっているという、ちょい若向きのバー・アンド・レストランというかただの事務室を雰囲気残したまま改装して、適当にあるいすをチョコチョコと置いてという感じの-ラフですけどこんな感じは僕は好きです-というところで貸切でした。

 最近アルコールに欲望は全く無くなり、お茶でも平気という情け無い状態ですが、車で移動できるので便利ではある。スタッフは2次会に行きましたが、僕は大人しく帰路に着きました。大学病院時代は上の先生が帰られるのをお見送りしてから2次会、3次会へと繰り出したものですが、まあ時代は変わる。

 忘年会の前、事故報告があがりました。デイサービスの送迎車を駐車場に入れる時に、当院の別の送迎車と接触し、フロントグリルがゆがんでしまったとの事。業者の方にみてもらったところ機能的には全く問題なく外観の問題だけなのですが、交換するなら結構費用がかかるかも、ということでした。とりあえず月曜日に見積もりをあげていただくよう指示したのですが、忘年会に出かけようと本部を出るとスタッフの男の子たちが4人集まって車の前でゴソゴソやっている。

 日本を代表する大企業のT自動車に勤めていたM君がその知識を発揮して「これは直るで。こうしょう。」とボンネットを開けて工夫していました。なんとかこのまま業者に出さないでもいけそうな感じでした。引越しが院内で続いていますが、自分のものでないと結構簡単にすぐ捨てちゃうんだなーと少し年代のずれを感じることが多かった今日この頃、業者に出してしまえば簡単なのに暗く寒い中、ちゃんと考えて作業してくれた君たちに本当に感謝します。ありがとよ!

Image019.jpg

作業する男達はかっこいい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です