ナイキ フリー

 僕はお金のかからない人間である。物欲は阪神淡路大震災に被災してから消えうせた、というのは嘘だが半年ぐらいはほんとでした。でもあまり今でも何も買わないなぁ。本代が一番であとゴルフ代ぐらいか。

 ところが最近これは欲しいなぁーと思っていたのがあって、それはナイキのフリーというシリーズのスニーカーです。少しでも足の調子をよくするため最近フィンソールというフィンランド製の足底板を試しています。これがなかなかよく、出来れば患者さんにもお勧めしたいなと思っているのですが一般に普及しておらず、代理店契約を結ばなければならない。といってもこれがなかなか大変で…。そっちは検討中です。

 で、フィンソールをあわせてくれた理学療法士の人が勧めてくれたのがナイキフリーです。これは裸足の感覚に近いスニーカーというコンセプトで作られたもので、非常に生理的である。裸足を1、靴を履いた状態を10として、フリーは5(間ですね)というネーミングで作れられ、今年4(より裸足)が出ました。

 僕が近くの本屋さんをぶらぶらしていたところ、靴屋さんにナイキフリーが飾ってあるではないか!しかも5がバーゲンとなっている!これは買え!ということではないか?

 9000円くらいだったのでお買い得だなー。で、今気に入って履いています。軽量化のためメッシュを多用してあり、靴底もぐんにゃりと曲がるので破損しやすいとかあるみたいですが、次もこれを買おうと思うくらいお気に入りです。

 やっぱりナイキか・・・何が違うんだろう?

〓〓〓.jpg
僕のはグレーで黄色のソールです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です