時をかける少女

 いやー、休みっていいなぁー。僕は映画が大好きなのですが、最近はDVDを借りても、なんと!時間がなくて断腸の思いで観ないで返却したりというバカなことをやっていたのです。連休は心置きなく鑑賞できて大変嬉しい。

 今日は「時をかける少女」のDVDを観ました。といっても原田知世のやつじゃなく、去年公開されたアニメーションです。全国で6館だけでしか公開されなかった(なんで?)のですが、日本アカデミー賞やカタロニア国際映画祭のアニメーション部門で賞を取っています。昔原田知世のやつは観た記憶があるのですがストーリーは全然違う。詳しくいうとあの映画の知世ちゃんはおばさんとして登場してきます。現在が舞台です。

 これがなー、ほんとにいい。泣ける・・・・。割と信頼すべき筋からいいよって話は聞いていたのですが、いやー、心が洗われます。実は昨日も見て2回目なのですが(少しストーリーに気になるところがあって確認した)、よけい泣けた。SFだけど現代高校生のいい、ひねりの効いたラブストーリーです。

 タイムリープで何度も近い過去へ遡ることになるのですが、やはり今、1っ回こっきりだから素晴らしい、大切にしようねと思わせます。僕はアニメはあまり好みじゃないのですが(人間の表情が1番素晴らしいと思うから)いや、好き嫌いはいけません。

51t9cCzp5VL._AA240_
主役3人の声がとてもいい

 

時をかける少女」への2件のフィードバック

  1. あるく

    きましたっ!!素晴らしいチョイスでございます!!貞本義行氏の描くキャラクターたちは、胸キュンです。。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です