降っても晴れても

 いやー、降りやがりましたねー。1日中雨。でも連休最後には落ち着いてふさわしいかもしれんね。

 今日は散髪に行き、仕事開始にふさわしく戦闘モードにチェンジ。自衛隊入隊カットで明日からいきたいと思います。この散髪屋とはもう20年以上の付き合いで、最初小さい店だったのが、今はでかいのを2軒フルに動かしいつも盛業です。経営者は僕より10歳ほど若いですが、やってもらっている時大概互いの仕事の話をしています。

 彼は引退なんか考えない、やっぱり仕事しかないと思っている人です。仕事を拡大していく上で何が一番気になるかというと、スタッフやみんなのために僕自身がいつまで健康でいられるかということだという話をすると「でも地域に貢献して人のために頑張って仕事してるんだから神様が生かしてくれますよ。絶対」と言ってくれました。抗加齢医学を勉強している1つの理由はそのためだもんな。

 帰って、愛犬の散歩。小降りが途中で大嵐に。その写真をアップしておきます(撮ってる場合じゃない位でしたが)。雨も嵐もどんな時でも楽しむことは出来る。仕事も一緒。明日からやるぞー。

070506_1545~0001.jpg
走る雨具を着た小さな牛、いやダルメシアン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です