ドクターズ・ハイ

 いやー、今日はよく仕事した。ケアマネの皆さん大激怒の介護保険意見書をほぼ100%片付け(意見書がまだ出てないんで・・・と苦笑いした某区役所の担当お役人さんの机へ100万円入ってるような意見書の分厚い封筒をたたきつけてと…、いやこれは冗談、冗談。悪いのは僕であります)、訪問看護婦さん(泣)の指示書を全部書いて(本くらいの分厚さだ、なんぼ溜めてんねん!)、Pearlsを1ヶ月ぶりに更新してと。

 まだなんかあったかな、と考えたら抗加齢クリニックのパンフレットの仕事がありました。静岡の田中クリニックが保険診療を加えた抗加齢外来をされていて、うちの考えているやり方と近く、この前のセミナーでお会いしたとき色々お話を聞かせていただいたらパンフレットを参考に下さったのです。それを参考に使っていただいていいよ、なんならそのままでも、という位ほぼ内容的に完成されています。それをどのようにモディファイしていくか、やらなあかんかったなー。

 今事務長は東京にパワーリハの講習と抗加齢クリニックの見学に行っています。この4月から僕はパワーリハビリテーション研究会の大阪支部長になり、事務局が当法人内におかれることになりました。パワーリハは抗加齢医学に欠かせないと僕は考えています。いろいろなことがリンクして動き出している感じがします。抗加齢クリニックのモデルケースのような東京の恵比寿アンチエイジングクリニックの青木先生が事務長の訪問のことをブログに書かれていますがhttp://blog.livedoor.jp/drseye、僕も見学に行かなくてはならないところが山とあるなー。

 忙しいうちが花。ランナーズ・ハイのように文章を書きすぎるとライターズ・ハイになってどんどん書きたくなってくると内田樹先生が書かれていますが、ドクターズ・ハイまでいけたらいいな。

runner high.jpg
こういうイメージね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です