ソウルフルでいこう!

 最近車でよくかかっているのがウルフルズの「ベストやねん」です。ウルフルズはソウルフルからとったということで、本当に大阪男子のソウルがいっぱい詰まっている感じです。

 歌詞を聴いてると、なんかこんな奴おったなーという感じがします。明るいけれど気にしいで、面白いけどすぐ落ち込んで、勉強はまあそんなにでけへんけどぱっと目立つ。すごくもてるわけじゃないけどちゃんと彼女がいて、彼女はちょっと純情でおとなしめな感じっていう。なんか高校時代にはいた気がしますが、それ以降はあんまりお目にかかってないかな?

 ソウルフルとは何か?こんな奴がソウルフルな一つのタイプだとすると、それは自分を飾らない、自分の気持ちに正直ということかな?他人の意見に勿論動かされたりはするけど、理屈よりも自分の気持ちに納得して決断する感じ。自分に嘘をついていると苦しくなる男です。

 頭は裏切る、理性で考えたことは失敗するというのを最近よく思うことがあります。生理に訊け!感情に訊け!自分の本当のところの気持ちを優先させよ!これは案外難しい。

 頭でこれでいいんだと納得するより、はっはっはっ!と笑って1日を終えたいです。(ちなみに好きな曲は「笑えれば」と「暴れだす」だよー)

41ALJurK9dL._AA240_
このええ加減な感じがいいんですよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です