9月だ・・・秋になっちゃうねぇ・・・。どうも風邪っぽいのから完全に脱してない気がするが、予定表を見ると、あらま、前から懸念の締め切りが目白押しである。

 9月、10月で学会発表が1つ、研究会の発表が1つ、パワリハ実務者研修会でのちょっとした講義が1つ、発表用の新しいプロトコールを他の施設と共同で考えるのが1つ、あと当院を抗加齢医学会認定施設として申請するための症例を10例書くとか、医師会関連の勉強会プランを作るのが3つほどと結構あります。もちろん全くまだ何もやっていない。それに加え日常のルーチンワークである意見書とかモロモロのデスクワークはもう見たくないほどあります。やってません、すいましぇん。謝っても済まんか。許せ。

 自分が開業する時、こうなことになろうとは想像もしなかった。時間通り診察を終え、後は自分の好きなことに使おう、プールに行ったり昼飯も時々おいしいレストランに行こうかなとかさ。絵や楽器も習いたいなとか・・・冗談じゃないよ。やったことないぞ(うそ、ギターは一時習った。でも中途で挫折)。

 まあこういうのは気質の問題なのであろう。キチンと仕事して優雅に余暇を使ってらっしゃる方もちゃんといるのを知っている。ちょっと羨ましい気もするけどまあ僕にとっては仕事も遊びも線引きが難しいところがあるからな。とりあえず愚痴らずに頑張ろうと自分を納得させる。

 食欲の秋、芸術の秋、勉強の秋、スポーツの秋、後なんだっけ、まあ何でも秋はせっせとやるにふさわしい。皆様もせいぜいご精進を。

akiakaikaia.jpg
まあせいぜい景色でも愛でようぜ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です