毎日ブルース

 ううっ・・・つっ、疲れた。毎日これである。朝は8時半から外来が始まり、夜は建物を出るのがだいたい8時半である。隙間なく12時間労働である。午睡というライフラインも最近はなく、今日の医師会の特殊検診説明会でも、担当理事でありながら1番前に座って熟睡する始末(また顰蹙をかっただろなー、許せ)。

 朝の車の中は非常にアクティビティが高く、頭脳もそれなりにたいしたことないけどフル回転であるが、夜はぼろぼろの雑巾である。フラフラとCDをかける。ブルースである。こてこてのミシシッピーソウル、黒人のおじいちゃんがハーモニカを吹きながらフガフガ言ってるような、お洒落度ゼロ、いい気分の時に聴くと「やめよかな」と思う音楽ですが、雑巾の時は非常によろしい。しみます。

 今日聴いたのは古いコンピレーションアルバムですが、すごい名曲、名演奏ぞろいです。出だしはビィ・ビィ・キーング!!ルシール歌ってます、めちゃ湿ってます。ズンときます。そこからサンハウス、バディ・ガイ、タジ・マハール、ハウリン・ウルフ、ジョン・リー・フッカーなど、うう、濃い・・・・。疲れたときのブラックコーヒーです。苦すぎる・・・

 昨日言った「和」はどうした!という感じですがまあ変化が大事。毎日こればっかりだと疲れますが毒をもって毒を制す、ロウの時はロウの音楽がバッチシあうというのを再確認しました。是非お試しを。

lllhggfgyu.jpg
everyday i have a blues

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です