外に出て人に会おう

 土曜日、介護予防の研究会があり、我が「ポジティブライフ君」は堂々と発表してくれました。正直3つの事例発表の中で一番よかったぞ(一緒に発表されたI工房の管理者の女性も後でそう言っていました。絶対見学に行くとおっしゃってましたぜ)。その後の質疑応答も見事な答え方だったと思います。お疲れ様でした。

 外に出て発表することほど勉強になることは少ないと思います。自分の枠の中で同じ事を繰り返しても進歩することは難しい。自分を鼓舞して外に出て行くことが自分を変えること、それは世界を変えることですが、の一番の近道だと思います。

 この1年、僕は発表もしましたが、過去何年分以上の多くの方と知り合い、考え方を知ること、また自分の考えを聞いていただく機会が増えて、それで変わったところが多いと思います。

 ともかく「外に出て人に会おう」、意識付けないと案外出来ないのですが、是非実行してくだされ、各々方。

pppppp.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です